ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





大晦日からバタバタ…。
今朝、トイレに行きたくて目が覚めて起き上がったところ、下着が濡れている気がした。

はっ破水?!

トイレに駆け込むと、おりものと血を発見っ!

おしるし?!

病院も休みで悪いし、少し考えて…
おりもの or 破水がわからないときは、自己判断ではなくとにかく病院に連絡をください。とも言っていたし、am6:45に病院へ連絡。
一応様子を見たいので、入院の準備をして病院へ来て下さいとのこと。
血圧・体重を測定し、その後は内診。
子宮口はまだ1.5cmしか開いていない & 破水でもなさそう。とのこと。
(内診時にリトマス紙が青色に変化したら、破水と判断するそうです。)

その後、赤ちゃんの心音と陣痛の様子を30分間調べました。
陣痛も「 今、痛かったでしょ? 」と聞かれた1回のみ。20分に1回の程度しかなく、その他は小さい波だったし、確かに痛みも感じませんでした。
子宮も柔らかくなっていて、おしるしもあることだけど、入院してジッとしているより、お家でリラックスした方がいいと言われました。

「 では、今日は帰りましょうかっ! 」と、助産婦さんの声に私たちも笑ってしまいました。

「 お休みのところお騒がせして申し訳ありませんっ! 」と一言詫びると、「 そんなの気にしちゃダメダメ!破水かどうかは判断しにくいんだし、今日のようにいつでも連絡してくださいね。 」と、とても親切に対応してくれました。
その笑顔に少し安心。

…ということで、どうやら今年は陣痛待ちの正月を迎えるようです。





ぴろぅちんへ

そっそれが・・まだなのよ~ん!
1月2日のam2:00から陣痛らしき状況でなかなか眠れなかったんだけど、痛みもすぐひいちゃうし病院からはもう少し様子を見てとのことで・・。
今では胎動もすごくて、あの痛みはなんだったの?って感じよ~。
2~3日中にはということだったんだけど、3日の明日も生まれそうな気配すらないわぁ。
どうなっちゃってるんだろう?!

遊びにきてくれてありがとう!
こちらこそ、今年(ずーとずっと)もよろしくネ♪
【2007/01/02 16:38】 URL | じゅんた #Pe0og0Jg[ 編集]
うっ、生まれたんかしら?
ドキドキドキ・・・
【2007/01/02 09:43】 URL | ぴろぅ #-[ 編集]
まいどっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大変!!どうだろうか?
お正月生まれだと縁起がいいけど
割増料金なのでは・・・( ̄▽ ̄;)
とにかく!!いよいよなのですね?

もうすぐあえるんだね♪
たのしみだろぅなぁ~たのしみだねぇ。

うちは年越しは家だよーー!
年越しそばが売り切れてたので 年越しうどん☆
いつも食べたくても変えない 大エビを
奮発しました!! うっひょー(*゜▽゜ノノ゛

よいおとしを~~~
来年もよろしくね☆
【2006/12/31 15:17】 URL | ぴろぅ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







