ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





今日は3年目の 結婚記念日

11年前に運命の出会いをしたこの日を入籍の日に決めた私たち。

同棲生活も長かったので、あまり結婚に対してワクワク感もなかったけど、ダンナを見るとホントに柔らかくなったなぁ。と思う今日このごろです。

5歳も年上なのに、随分クソガキ!と思った10年前と比較すれば当たり前かな?

今でもそりゃ腹立つこともあるけど、わがままな私を嫁にしてくれただけでもいい人と言えるかも…。


「 ありがとう 」なんてクチにできないけど、両親が教えてくれた暖かい家庭をここでも築いていけたらいいなぁ。


テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活




4/2の日曜日
雨が降らないうちにダンナがゴルフから帰ってきた。
いつも通り18:00すぎぐらいから夕飯の支度をはじめてナガイモを切っていると・・

バチっ!!

お部屋ぜんぶ真っ暗・・・ ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ ててて停電っ?!

とっさにリビングにいるダンナの名前を叫びました。「 ○○ちゃーんっ!! 」
うちのダンナは寝ていたらしくことの重大さに気づいていませんでした。
そして私は何を勘違いしたのか、作り途中だった味噌汁のガスを慌てて消していました。
「 なんでガス? 」
停電ってことにようやく気づいたダンナが「 懐中電灯はどこ~♪ 」とひたすら探しておりました。

どうせすぐ復旧すんでしょー。なんて言ってたものの一瞬パチとついてから、しばらーく停電状態・・。
何もすることないし・・懐中電灯とロウソクをつけてそのまま料理開始。
30分以上は停電状態だったんじゃなかろうか・・。ロウソクの雰囲気もよかったけど、電気がついたらやっぱりホっとした。

ふだん何もしないうちのダンナは「懐中電灯はわかるところに置いておけ」と、これだけはうるさく言うのです。
ところが今ある懐中電灯がダッサダサという理由だけでどこかに片付けっぱなし、どこにしまったのかも忘れてしまい、見つけたと思ったら電池ナシ・・。 σ(|||_|||)ガビーン
えぇ。さすがにマズイと思いましたが、怒りもせず普通でした。(笑)

けど、停電で大騒ぎしている私。コレが地震だったら・・と思うと反省点ばかり。。。
ホントに真剣に考えなくちゃ!


±0 懐中電灯iconが欲しいっ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活




ダンナの愛車クラウン エステートちゃんのローン返済完了しましたっ! ε=( ̄。 ̄;)フゥ

月々の支払いはたいした額ではないのですが、その分ボーナスで高額を支払っていたので、次のボーナスから車の支払いがないとなると・・・ グフフフフ( ̄w ̄)グフフフフ

あ~~~ダメ!ダメ!ダメ!
ローンが続いてると思ってちゃんと貯金にまわさないとっ。 (ホントか?!)

でも気分が楽になったぁ!
家計簿とにらめっこをしている私の後ろで・・・

そろそろ新しいタイプが出ちゃうらしいんだよねぇ
あ~でもVOLVOにしようか~?

・・もちろんシカトです。・・。 ( ̄∩ ̄#

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活





リセットし、気分もモヤモヤしていたので部屋の模様替え&棚をリメイクしてみました。

この有孔ボートの棚の中には、愛犬2匹のモノが全て入っております。
今までキューブボックスを並べていたのですが、掃除のときいちいちどかすのが面倒で、何かに使うだろうと捨てずにとっておいたキャスター付きのテレビ台をリメイクしてみました。

このテレビ台は色が真っ黒だったので、白い有孔ボードをテレビ台がすっぽり隠れる長さにそれぞれカットし、結束バンドで締め、かぶせただけなんです!

出し入れするところはポッカリあいた状態にしてあるので、部屋の入口から入ったときに見えない方向へ置いてあります。
少し大きめに作ってあるので、他に隠したい棚にもズボっとかぶせるだけです。また、天井板を少し大きめにしてあるのは、ここに可愛い雑貨やわんこのモノを吊るすために少しでっぱらしてあるのです。

なんだか気分がスッキリしました!
う~んいいねぇ。と、つぶやいている私の後ろでダンナが一言。

(そんなことしないで) 買ったら?

んもぉぉ!! o(*≧д≦)o
誰だって、高いお金使って何でも新しいものをポンポンと揃えれば、いい部屋になるに決まってるし・・%○?&#%○?&#%○?&#%○?&#!! 」

あ~文句を言ってまたスッキリしました。 (*^^v)

ポチっと、押してみてね。
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活




2/24 [周期14日目] 36.44℃

相変わらずワケのわからない私の体温・・。 (# ̄З ̄) ブツブツ…

しかーし、昨日は暖かかったぁ。
そのせいで花粉にやられたダンナの鼻はまさにトナカイなみっ。 (* ̄m ̄)ぷぷぷっ

花粉の苦労を知らない私は、ダンナの帰宅に合わせ、空気清浄機のスイッチも入れてあげる気配りさえしてあげていなかった。
ちょっぴり反省。
私がダンナだったら、文句を言ってるかもしれないなっ。


24日の本日、珍しく日中にダンナから連絡があった。

「 今日、転勤でたよ。 」と・・。 ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

ヒェェェェェ!! ど・ど・ど・どこにとばされるのぉぉぉ? 」と、ジタバタの私。

すると、
オレは大丈夫だけど、辞令が今日でたよ。ということだった。
はじめに大丈夫だ。ってこと言ってよ~。 o(-ε-o)ブーブー
っていうか、私の早とちりが悪かったのかしら? アハハー。

一部上場企業とは言え、(上場企業だからかな?)部長クラスだってバンバンとばされるから、この時期はハラハラ&ドキドキもんです。

なにがともあれ、移動がなくてホントよかったぁぁ。 ( ̄▽ ̄)v

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







