ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





流産して1年が過ぎた…。

1年前の今日は流産の手術後の1週間検診のため病院に行ってたんだなぁ。

流産したときの自分のブログを見たのも1年ぶり。

今こうしてお腹の中に ちびちゃんがきてくれたけど、やっぱり読むのが辛くて怖かった。

でもこうしていられるのもブログでいろいろ励ましてくれた大切な友達のおかげ。

これがなかったらどうなってたんだろう…。


赤ちゃん待ちをしているお友達だってたくさんいる。

私も無事に出産するまでまだまだ油断は禁物だけど、どうか赤ちゃん待ちしている人たちにコウノトリがやってきてくれますように…。

こう願う事しかできない無力な私ですが、みんなのところにもまた赤ちゃんがやってきてくれることを信じています。

そしてずーっとずーっと応援させてくださいね。


テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活




2/13 [周期3日目] 36.28℃
今日は朝っぱらから動物病院へ行き、変なオヤジに遭遇し、その足で産院へ行って・・もう疲れた。

産院へは、行かなくてもいいのだろうけど、卵を確認して排卵期にトライしても妊娠しなかったので、念のため基礎体温表を持って産院へ。
緊急手術とかで病院はメチャ混み (+ヘ+)
「 あ~~~今後どんな治療をしていくんだろう・・。 」と、不安だらけ。

「 先生・・生理がきちゃいました・・。 」から会話がはじまり、うん。それはタイミングの問題でしょう。とあっさり。
卵管等の問題もないようで・・。
それにビックリなのが、問題の半分は男性側にも原因があるらしいのです! (||゚Д゚)ヒィィィィ
それに排卵期にトライしても妊娠しなかったなんて当たり前のこと。タイミングは1年に数回あればいい方ですよ~。と明るく交わされてしまった。

まてよ?そう言われると、まだ子作りに1年すら経ってないぞぉ。
そこで、ちょっと振り返ってみた。
・・そろそろ子供つくらなくちゃいけないね~。と考えはじめたのが・・
 2005年06月
  基礎体温をつけていなかったので、排卵期がわからず、空振り
 2005年07月
  前回(06月)と同じく空振り。
 2005年08月
  ようやく排卵検査薬を購入し、この日ぐらいかなと試すと反応有。
  これが排卵していると言うことなのか・・と自分自身、排卵をしている体なのかすらわからなかった私。 (-.-)ノ" ナンデヤネンッ
 2005年09月
  妊娠発覚!
 2005年10月
  心拍確認後、7~8週目で流産(稽留流産)
 2005年11月
  流産の手術後、生理がきてとりあえず一安心。
  流産のショックが大きすぎ何もかもやる気ゼロ。
 2005年12月
  私の体は妊娠できるのか不安になり、現在の産院で検査。
  子作り解禁でもないのに、先生のGO!がかかりトライ
  流産後、周期も変わってしまったようで、ここでも空振り。
  そしてようやく基礎体温をつけはじめました。
 2006年01月
  産院で排卵しているか確認!
  タイミングのズレで空振り。
 2006年02月
  リセットしてしまい、現在に至る。 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

どう振り返っても、なんの努力もしていなかった私なのです。ただ、30歳を過ぎてから流産をしてしまい、とたんに焦ったおバカな私。
そして、病院ではじめて、卵を確認しトライしたのに、「 妊娠しない 」と勝手に大騒ぎしている私・・。
ホントに情けなくなってくる。

子どもがほしいと思った時から、基礎体温をつけておけばよかった。と、すごく後悔しています。
あ~~~ダメ o(>< )o ダメ! 1から出直しだっ!
焦らず、基礎体温に振り回されず?ちゃんと勉強していこう。

まっ。まず私の場合は気にしすぎてしまうこの性格をどうにかしないといけないなっ。
あっ。これが一番、やっかいなことだった(笑)
目指せーーー! 楽しく子作り計画ぅ!!


【妊娠しやすいカラダづくり】~妊娠への5つのステップ~

ランキング応援してネ!
クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




2/12 [周期2日目] 36.25℃
ついにリセットしてしまった。 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

でも、本当であれば流産の手術から計算すると、2月の今月がズバリ解禁なのだ。
それを病院(先生)によっては、「 手術後から1回生理がくればすぐ妊娠してもいい。 」とも言う。
あれっ?私の年齢を見て、急がせたのかな。ともとれる発言・・。 

もちろん、カラダに問題がないと診断された私は、12月、1月と頑張ったものの。妊娠せず・・。

ダンナに「 また生理がきちゃったネ・・。 」というと、
いつも不安がる私にイライラしたのか、
「 本当は今月が解禁だったんだよ。すぐ妊娠するとも限らないじゃん。 」
・・・。と、会話終了!!

まっ。そうなんだけどさぁ。わかっちゃいるけど・・。
ちょっと凹むよ・・。 (へ ̄|||| )


【妊娠しやすいカラダづくり】~妊娠への5つのステップ~

ランキング応援してネ!
クリックしてネ

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活




10月25日の悲しい出来事から、妊娠・出産ということから、かなり避けてきました。

竹内結子の出産報告なんて、どうでもいいことでした。
あっ。でもあの若さは正直うらやましい。(笑)

流産を告げられてからこのブログも・・このような状況で悩んでいる女性のために、少しでも前向きに、役に立てるブログにしていこう。と思っていたのに・・。
同じ立場の方たちが励ましてくれているにもかかわらず、自分自身が不安と今後どうしたらいいのかわからない気持ちとで、まったくブログに綴ろうともしなかった。

そして、追い討ちをかける出来事があった。
私の友人は今の状況で妊娠しても子どもは育たない体と診断で言われたのです。
不妊、流産した人にしかわからない辛さを妊娠する前に・・。
「まだわからないよ。無事産めるかもしれないしさっ」なんて言えやしない。ただ、生理痛がひどいらしく、彼女の体の方が心配でした。
流産を経験して、これ以上辛い思いをする女性が増えてほしくない。と思っていてもこんなすぐそばで・・しかも大好きな友人がそんな状況とは、さすがにショックでした。

友人がポツリ、「神様は不公平だよ・・」と、あまりそんなこと口にしない彼女が言ったのでビックリしました。
いいことばかりの神様・・。とは思っていませんが、中絶を繰り返す女性でも問題なく子を授かっている人がいる。なのに、中絶もしたことない私たちがどうして・・。と思わずにはいられなかった。

そんな中で、妊娠・出産とは関係ないのですが、年齢が近いキューちゃん(高橋尚子選手)が東京国際女子マラソンで優勝してくれました!
っと・・優勝インタビューで何を言い出すかと思えば・・

陸上関係なく、今暗闇にいる人や悩んでいる人、本当に一日だけの目標でも3年後の目標でも、何でも目標を持つことで、すごく一歩一歩一日が充実すると思います。どうか夢を持って、一日を過ごして欲しいと思います。・・・
まだまだいい事を言っておりましたが、彼女は悩んでるみんなに伝えたかったことを優勝という結果をだして懸命に語っていた姿がとても印象的でした。

結果をだしたから、改めて言える言葉。
苦労した人だからこそ、悩んでいる人の立場で考えられるやさしい心。

いや~ぁホントに感動しました。
少しずつですが、前向きでいかなくちゃ!と思えるようになりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




流産の手術を終えて、1週間後の検診に行ってきました。

もう検診の予約も入れることもなく、人も少ない夕方の病院。
検診後の先生はいつも言う「今回は残念だったね。」と・・。

でも、子宮も回復してるので今日から湯船に浸かってもいいよ。と言ってくれました。
手術の際に、筋腫があるなぁ。と言われましたが、これも大丈夫なようで・・。本当かぁ?

これで11月末日までに月経があれば、問題ないのですが・・。
ホルモンバランスが崩れたり、また苦難が襲ってくるのかなぁ。

そして月経があっても、手術から2~3ヶ月は子宮を休めなくてはいけないので、次の子をがんばるには、2月以降です。
正直、心を休めるにもちょうどいいのかもしれません。

今年のクリスマス&お正月はおなかの中に赤ちゃんがいるはずだったのに、その夢も叶わなかった・・。

初めての妊娠・・そして私は1人目で流産を経験してしまいました。

一生忘れることは出来ない事実には変わりはない。

ただ時間が心を徐々に癒してくれるかな・・。

家族の顔を見ることもなく逝った子のためにも未来の子供が生きる力を身に付け明るく元気に生まれてくることを信じよう。

信じるしかない。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







