ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





低温期らしいいい波だ・・。
と思いきやまた茶色のおりもの少量発見っ!

1月からずっと生理は終わっているのに、生理後4~6日後に茶色のおりものがでているのはどぼちて?

さすがにこんなに続くとなぁ。ちょっぴり不安。
だけどこれでまた病院に行ったら言われることは同じでしょう。

あなたは問題ないんだし、体温がきちんと2層になっていれば大丈夫。

もう聞き飽きた。それにいついつトライしてと言われるだけだし・・。
あたい今"赤ちゃん休憩モード"ですから~っ!!

気にしない・・気にしない・・。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/29 [周期20日目] 電子 : 36.71℃  水銀 : 36.75

22日に先生から問題ないと言われたし・・指定された日でとりあえず頑張ってみました。

ビヨ~ンとのび~るオリモノくんにこの体温、先生が言っていたこの日が排卵日なのかなぁ?と、あやふやもいいとこ。

でも頑張ったのは(相変わらず)たった1日のみ。

こんなんでまたうまく命中してくれるかは・・疑問。

っと、がでてます!がっ!! /( ̄ロ ̄;)\どぼちて~?

待てよ?排卵痛?これが?

出血が続くようなら病院へ行こうと思いましたが、血そのものはすぐ止まっていたのでそのままにしてしまいました。

こんな状況は初めてでビックリっ!・・でもこういう時はダメなのかな・・?
36.7℃代とは・・私にしてはとっても高い数値。どうせまた明日には下がってまた上がって・・高温中の波乱万丈が始まるんだぁぁぁ。 ふぅ( -。-) =3

こういうときこそ、データ記録の体温計が必要なんだ・・。

自分の体温見たくな~ぁい!! 。・゚゚ ´゜(*/□\*) ´゜゚゚・。

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/21 [周期12日目] 電子 : 36.14℃  水銀 : 36.15
3/22 [周期13日目] 電子 : 36.05℃  水銀 : 36.10
3/23 [周期14日目] 電子 : 36.10℃  水銀 : 36.25

昨日(3/22)いくつか気になることをまとめいざ病院へ。
↓気になること↓
生理期間が短く生理終了後5日後に茶色のおりものがある。
先生 → 「うん。みんな血の出方は違うからね。体温見たって問題ないよ。」と、軽く流されてしまった。
念のため子宮内をチェックしたところ卵ちゃんを発見!
「あら~キレイな形してる卵が2つあるよ。これが排卵すればOK!」って・・私は卵を確認しに来たのではなく・・。
またまたいつものクセで安心してしまったのをいい事に深く追求するのを忘れました。

卵があるのはうれしいけど、ダンナが花粉症のクスリを飲みまくってる。
先生 → 「ご主人(男性側)がクスリを飲んでる事はまーったく問題ありません!」と、当たり前のように流されてしまいました。
しかも病院でクスリを買った方が効果はあるし、保険使えて安く買えるんだから1週間分程持っていけば?とすすめられ結局病院を出て気づいたときは、ダンナのための花粉症のクスリを握りしめ車までトボトボ歩いてました。

生理or不正出血? → 元気な卵ちゃん → 花粉症のクスリ問題なし

あきらかに私の頭の中は、混乱してます。
24、26日と狙ってガンバレと言われてもどうしたらいいんだろう。
「赤ちゃん欲しいんだよね?日付まで指定されてガンバレって言われてるのに・・」と、自分に言い聞かせてみた。
前ほど子どもが欲しいと思う気持ちが薄れてしまったのか・・。
きっとこうやって日付指定までされると、意識しすぎてまた空振りが怖いのか・・。
こんなんじゃダメだぁ私。
頑張るか頑張らないかは自然に任せよう・・。

テーマ:思ったこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活





どうしたんじゃこりゃーーー!! ~~~(ノ≧ロ)ノ~

生理は12日に終わったはず・・なのに茶色のおりものらしきものを発見っ!
どぼちて~?これは不正出血とも言えるのでしょうか?
流産してから生理が3~4日で終わるようになり、終わったと思われてから5~6日後に茶のおりものを発見する。それも少しだけ・・。
そして低温期なのにポコっと体温が上がるのはどぼちて~?
それでも「異常ナシ」「排卵もしてるんだから早く妊娠して」とは・・。トホホ~

まっ子づくり中断だし、様子を見るとするかっ。
気にしない気にしない・・。深く考えない考えない・・。

ランキング応援してね。
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




2/25 [周期15日目] 36.32℃

ホントにこれが排卵期なのでしょうか・・。 …(+¬д¬)

しかも24日の昨日、ダンナさまは花粉症のクスリを飲んでしまったようで・・。
まぁ子作り一時中断しようと思っていたので、ちょうどよかったのかなぁ。

でも、念のため再度調べてみました!

妊娠前の薬が、どのくらい影響するのか?

通常、アレルギーのお薬は抗ヒスタミン剤です。おなかの赤ちゃんに影響するお薬の例もありますが、現在お店で入手できるものはほとんど影響ないでしょう。
また、今認められ、 使われてる花粉症あるいはアレルギー性鼻炎の治療薬は、数時間以内に代謝され体から抜け切ってしまう。など言われています。

女性が薬を投与する場合は、いくら影響がないと言われていても基礎体温と調整して貴重な期間だけはガマンしたいものです。

私が調べたのはあくまで、妊娠前ですので、その後の妊娠中での花粉症対策は、やはりお医者様に相談し、漢方で処方するなどしてください。

そしてビックリする事が、先輩ママのコメントで「 妊娠して花粉症が治った! 」など、目にします。
これは、花粉症で苦しんでいる女性に微かな希望の光とも言えるなぁ。


女性とアレルギー性鼻炎(花粉症含む)質問とお答えその1、妊娠前の注意

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







