ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





たくさんのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございます。
みなさんのブログにお邪魔し、お礼をしなくてはいけませんが、その前にブログを引越してしまい申し訳ございません。

改めてみなさんのブログに遊びに行かせていただきます。

ブログの引越し先 → じゅんた’s Style BLOG

リンクの変更をしていただけるとうれしいです。
引き続きよろしくお願いします。

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ




インテリアにもなるモビール(Prize Hen ラージ) ガラガラ手作りキット(オーガニック:くま・かえる)

左) モビール(Prize Hen ラージ)
右) ガラガラ手作りキット(オーガニック:くま・かえる)

この間、女の子を出産した友人へ出産祝い を贈りました。

しか~し出産祝いは悩む。 (へ ̄|||| )

ぶっちゃけオムツなど現実に利用するものも喜ばれるとは聞いたけど、両親とも健在なのでその辺は親に甘えておくれ。と思い、私からは一つは残るものを…。もう一つは手づくりのモノをプレゼントしました。

(ガラガラ)マスコットを作ったのは、10年ぶりになるでしょうか…。

まさかクマさんとカエルさんのおクチなども刺繍するとは思っておらず、アウトラインステッチって何だっけ?という情けなさ。 ヽ(;TдT;)ノ

しかも面倒になり、名前を刺繍したのはカエルさんの方のみ…。

出産祝いなのに…面倒なんて言ってはいけないのですが…。

はぁ…私ってば、ホントにイヤな女。


しかもこのガラガラ手作りキットは、お揃いで我が子 のためにも買いました。
もちろん、まだ作っていません…。 (; ̄ー ̄A

大丈夫なんでしょーかー? こんなダメ親で~~~

テーマ:お祝いギフト - ジャンル:結婚・家庭生活




子どもはいらないと言っていた友人がすでに出産していた。

この暑さはさすがに妊婦さんは辛かろうと思い、「 バテずに順調かしら? 」メールを送ったところ…

「 実はさぁ… 」というタイトルでメールが届いた。

予定日は8月9日だったけど、妊娠性高血圧腎症(妊娠高血圧腎症)になってしまったらしくママの方が危ないと言われ、すぐ入院…次の日に帝王切開だったらしいのです。

よくよく聞いてみると、その前の診断で妊娠糖尿病とも診断されていたらしく、とにかくドタバタの妊婦生活だったようです。

たとえ帝王切開でも、7月26日に2,700gの女の子 を無事出産! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

目の前にいる我が子は可愛くてしかたがないに決まってる。ちゃんと母乳を与えているようで…でも出産はこりごりと申しております。

出産までこぎつけるにもホントに大変なことなんだなぁ。と思い知らせた感じです…。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




母親とサヨナラしてから、11年…。

一緒にいた時間がホントに懐かしいよ。

母親とゆ~っくり酒を飲んでカラオケしたのもたった1回だけだった。

ホントに楽しくて、こうしてもっと家族と楽しい時間を過ごせるのが当たり前と思ってた。

その後、姉が結婚。1人片付いたと安心したのか?その春、母親が病気で倒れた。

「 すい臓ガン…。余命3ヶ月。 」

七夕の短冊に書いた願い事も届かず逝ってしまった母。


私もそのうち結婚して~子どもを産んで、おじいちゃん・おばあちゃんとなる両親の所へしょっちゅう遊びに行って…。そんな未来を想像していたのに…。

 もっともっと話がしたかったなぁ。

 もっともっと親孝行したかったなぁ。


でも、義父・義母がホントにいい方たちなので、その分私は幸せ者だと思う。

多分義母も若いときに母親を亡くしているから、気を遣ってくれているんだろう。

だから親孝行にもいろんな形があるけど、私は精一杯親孝行したいなっ。

お母さん、見守っていてね。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




今日は、以前勤めていた会社の飲み仲間の引越し祝いでした~。

気になるつわりも日中はひどくないので、行かなきゃ後悔しそうだったので行くことにしました。


一番恐れていた電車のニオイもあまり気にならず、ちょうど3人分の席が一気に空き、30分優雅に座って行けましたぁ♪


集合した仲間とも2年ぶりに会う人たちばかりだったので、めちゃくちゃ楽しかったです。


っと・・新居にたどり着くなり、これがまたいいマンションで、しかも角っちょの10階。

部屋からは東京ドームが見え、夜はキレイらしい。


おいしい料理に懐かしい顔ぶれでホントに「 楽しいなぁ 」と思えた時間でした。


私はというと "食べつわり" とでも言うのでしょうか・・

 空腹 → 気持ち悪い → 食べる → 気持ち悪い

の繰り返しで、食べられるときにめーいっぱい食べてしまってます。

案の定、普通痩せるだろうと思われるこの時期にデブっております。

いいんだ。今は何も気にせず好きなように生きていれば。 フフフっ。

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







