ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





3/15のブログで子どもの誕生月についてコメントしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
このことは、
贅沢な悩み
治療中で現在頑張っている方に失礼なこと
なのではと思い、ブログに書いては消して・・と、繰り返しておりました。

でもどこかで引っかかっていたのでしょう。
贅沢な悩みを承知で、みんなはどう思っているのかも気になり、勇気を出してブログに書かせていただきました。

お返事が多かった言葉はやっぱり・・「 産まれてきてくれたらいつでも・・ 」でした。

これぞやさしいママの第一歩だと、ひとりで納得しておりました。 φ(・_・。 )フムフム
私はちょっぴり反省です。。。

現在ダンナは花粉に攻撃されておりますので、(クスリ大量服用中のため)子作りは中断します。
その間、私にできることはいつでも妊娠できるようないい体づくりにしておくことですね。

皆さん!コメントどうもありがとっ。

ランキング応援してね。
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/6 [周期24日目] 電子 : 36.61℃  水銀 : 36.65
3/7 [周期25日目] 電子 : 36.56℃  水銀 : 36.60

リセットの予感でございますぅ。 

排卵日検査薬もチェックせず、トライも少ない私たち夫婦では、やっぱり難しいことなんだろうか・・。

前回の妊娠はなんだったのだろう・・。 クスン。
この時は、基礎体温もつけていなかったしな・・・

一度でいい!

妊娠傾向アリの高温をこの目で見てみたい!!

そして、体温表を見ながらニヤけてみたい!!
 ←コワイだろー。

あれ?あれだけ水銀と騒いでいたけど、またまた気になったことが・・
【排卵日を知らせてくれる電子体温計】と【排卵期チェッカー・LadyDay(レディデイ)】は、どっちが正確なんだろう・・。

→ データ保存、妊娠しやすい日をお知らせしてくれる婦人用電子体温計は、
  4,000円~13,000円代まであったような・・。

→ 唾液を塗るだけで排卵期をチェックしてくれる排卵期チェッカー・LadyDay(レディデイ)
  5,650円~10,000円代まで・・。

気にしたわりには、2つとも買う気がでないのは、ナゼなんだろう・・?(笑)

・・もう少しだけ、子どものいないこの生活を楽しむとするかぁぁ。


オムロン グラフィック婦人用電子体温計 MC-410
唾液を塗るだけで排卵期をチェック!【排卵期チェッカー・LadyDay(レディデイ)】

励みになります。ポチっとお願いします!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/1 [周期19日目] 電子 : 36.94℃  水銀 : 37.00

インチキ?測定・・。
しかも水銀で測定した方が低いと思っていたのに・・。
またまた、寒さのあまりam5:00にトイレのため、目覚めてしまいました。
イヤまだ1時間眠れると思い、ヒーターをつけてまた爆睡・・。
ヒーターのそばで寝てしまったせいか、体はポカポカ。
案の定、あたくしの体温は過去最高ありえない数値が記録されてしまいました~。

キレイな2層を目指していた私・・。
でも・・でも・・寒さには勝てましぇ~ん!!
これじゃ測定している意味がありませんよねっ? ←うぅぅぅ誰か答えてほしいっ!

そうそう。あたくし試しちゃいましたっ!

電子 と 水銀・・2本同時測定 v( ̄▽ ̄)v

想像してください・・・
私のおクチのやや左に水銀の体温計、そしてやや右に電子体温計・・。
横向きになって、それでもつらいので、両手で支えてます。 ←「 そっちの方がつらいだろ。 」(笑)
そして・・体温も気になるので、当然のチラ見!
あとは、ご想像にお任せします。

っと、ダンナ用の目覚ましが鳴りました。
私が止めなかったので、おかしい?と、思ったのでしょうか・・。

私の顔をチラっと見て・・そしてまたチラっと見て・・そう。つまり彼は2度見をしておりました。

そして、あきれた顔で「 何よソレ・・。 」と、一言。

しゃべれない私は、もちろんシカトです。

ウキウキで試した同時測定も、ヒーターのおかげで台無しに・・。
明日からちゃんと測定しよう。

皆さんも興味があったらお試しあれ~ぇぇ。
↑どこからか・・「 試しませんっ 」って声がきこえる~(笑)

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




2/28 [周期18日目] 電子 : 36.57℃  水銀 : 36.75

昨日、スーパーに行ったついでに、マツキヨも安売りしていたので、ちょっくら覗いてみた。
歩いていると、ふと目についたのが婦人用の体温計
今は体温のデータを残したり妊娠しやすい日をお知らせしてくれるのがあるんですねぇぇ。 (*゚0゚)ハッ。前から・・・?

しばらく感心しながら見ていると、値段が目に入ってきて、めちゃくちゃ高いことに気づいてしまいましたっ! ヒヨヨヨヨヨ(゚ロ゚ ;ノ)ノ ・・・う~む。待てよ?これは正確なのか?と、ちょっとどころではなく、だいぶ疑ってしまいます・・。
こんな高い買い物して、もし正確じゃなかったら ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツブツ

それに比べ水銀は安いし、友達やネットで調べても水銀をおすすめしているケースが多く、音も何も知らせてくれなくても、これが基本なのかなと素直に思えました。
と、体温計を買う予定ではなかったけど、安いし、興味もあったので購入しちゃいました♪

ズバリ!今朝が初検温だったのです!・・・がっ。

最初はいつもの電子で36.75℃。 フムフムφ(・_・。 )フムフム 次は水銀で36.57℃ねぇ・・。

36.57℃ーーーーーっ?!
電子と水銀のこの測定差は何・・?なんで・・?どぼちて・・?

確かに朝方4:00にトイレにいきたくて(笑)目が覚めて、その後あまりの寒さにヒーターをつけてしまって・・。
でも同じ時間に測定してるのにぃぃぃ。

あっ。ぜんぜん、関係ないことが今ひらめいたっ!

電子 と 水銀・・両方同時に加えて測定するとラクだし、いいかもっ♪ Σ( ̄▽ ̄;|||

本気でいいと思っているのですが、↑コレはいけないのでしょうか・・ね?

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




2/18 [周期8日目] 36.38℃
2/19 [周期9日目] 36.44℃
2/20 [周期10日目] 36.11℃

またまたこの日がきてしまいました・・。
基礎体温表に振り回されないようにしようと心に誓った(笑)このヤッカイな日。

12月からの体温をチェックしてみると周期10日目ぐらいに、体温がガクッと下がるんです。
そして次の日からまた上昇・・。
今月は36℃代ですが、35℃代がほとんど!
前回は35.09℃とあまりにも低い体温で、「 生きてますかぁ? 」と、自分に問いただしたくなることもしばしば・・。 ( ̄▽ ̄ )ノ

そしてこれが排卵日ではないんです!!

排卵日検査薬を前に試しても反応はうっすら。
まぁ排卵期は周期で判断するようですが、私はそのことを最近知りました。

参考までに・・
29周期の場合だと周期14 or 15日目からだそうです。
みなさんはとっくに知っていることですよねぇぇ。(私だけ・・。)

でもどうして排卵日ではないのに、その日(周期10日目)だけ、体温がガクッと下がるんだろう。

ランキング応援してネ!
クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







