ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お盆中の13日(日)は、学校が休みだった。

喜びもつかの間…かなりの宿題の多さにビックリ。 (/||| ̄▽)/

20日からの毎週日曜日は試験に向けて、ひたすらテスト!テスト!テスト!

いい加減ストレスも溜まってくるわ…。


妊娠5ヶ月(16w)に入りかけたころからなんとなく感じていた胎動。

でもこれは腸が働いているだけだ。と思うようにしていた。

5ヶ月とはいっても、やっぱりまだ 赤ちゃんは小さいし、動き回ってるし、そんな頻繁に感じてもいなかったから…。

最近は夜、ベッドで横になってるときに感じる程度。

ホントに 赤ちゃんは元気なのか、今でも心配になる。


焦るなワ・タ・シ。 (* ̄ー ̄)v

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




17w6d。今日は母親学級(前期)に参加してきました。

参加者は19名、いつもより人数が多いらしくダンナ様を連れてきた方は、断られていました。

ざっくり人間観察をしたところ、あきらかに高年齢と言える方が1名。あとはやっぱり若いのかも…。

私の前に座っていた方は、バッグや持ち物からしてメチャメチャ若かった。

でも化粧は濃かった。(余計なお世話か…)


気になる母親学級 の内容は…?

続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




安産・子授けの水天宮(日本橋)

妊娠5ヶ月の「 戌の日 」に腹帯を締めるという習慣があり、そろそろ用意しなくちゃと思っていた矢先…義母から「 腹帯買ってきたから暇なときに来てね! 」と連絡があった。

水天宮まで行って、お祓(はら)い済みの腹帯を用意してくれていたのです。

安産腹帯の巻き方も書いてありましたが、その場で義母が教えてくれました。
(なので既に使用したため写真の帯は半分にして巻いてある状態です。)

5ヶ月健診も順調だったので、8月1日の 戌の日である今日、自分で巻いてみました。

でも…せっかくなので、混むと思われる戌の日を避けてドライブついでに水天宮に行こうと思ってます。

続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




今日は妊婦検診日、5ヶ月(16w0d)突入…。

4週間ぶりに 赤ちゃんに会えました!

その間に1回病院に行こうとも思ったのですが、「いい加減、赤ちゃんの生命力を信じよう。」と思いながらもやっぱり不安だったぁ。

ツワリが終わってくれたと思ったら、偏頭痛やら尾てい骨の激痛を感じるときがあったし…。

そんな状況での赤ちゃんは…?

超音波写真を見てみる
続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。