ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





今日は9ヶ月後半(35w0d)の検診日でした。

胎動があまりにも痛くて、どこかにしがみついてしまうこともしばしば…。

それにプラス、左足の付け根がめちゃくちゃ痛いっ!

ホントにこんなに痛くていいのぉ?

今日の検診はNSTはなく、エコーと血液検査を行いました。

じっくり ちびちゃんを見るのは久しぶりです!

どのくらい大きく成長しているのかな~?



ん~?思ったより大きくなっていないような…?

印の部分がどう見てもふっくらして見えますが、これでもやっぱり女の子のようです。

赤ちゃんの頭の大きさ8.8cm
赤ちゃんの体重2,200g
子宮底長29.5cm
腹囲90.0cm

今回は特に大きめとも言われてないし…大丈夫か?

初期に出産が早まるかも。とは言われたものの、やっぱり年内出産はムリかなぁ。

まぁ順調なだけヨシとしなくては!


[次回の予定]
妊婦検診 12月15日(36w0dの検診)

■本日の診察代.....9,000円(血液検査含む)


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




34w6d。今日は母親学級(後期)に参加してきました。

参加者は13名、その中でダンナ様を連れてきた方が3組程。

母親学級(後期) の内容は…?

名前と出産予定日を個々に発表
入院時に持ってくるもの
お産後のスケジュール妊娠10ヶ月の注意
ラマーズ法のお産(ビデオ)
⑤いいお産のためのかんたん呼吸法の説明。
お茶会

「 かんたん呼吸法 」は実際にマットの上であぐらになり、実践しました。

よくある例のアレです。


鼻から息を吸って~ ヒッヒッフー


もうドキドキです。実際、お産の時は慣れるまでアタフタしちゃいそう…。

そして通っている病院の実際のお産を数パターンビデオ鑑賞をしたのですが…これがまた実にリアルで正面から赤ちゃんの頭が徐々に出てくるところなど、お産のすべてをありのまま見てしまいました。

帝王切開でない限り経験すること、「 こうして分娩台に移動するのか… 」「 お世話になってる院長先生まで登場してこんな和やかな雰囲気なんだ… 」と、ぶっちゃけかなり衝撃的な映像も多かったのだけど、事前に見れてよかったのかもしれないな…。

あっ。…でも正直、出産がコワイかも…。

■母親学級(参加費).....1,000円

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




今日は9ヶ月半ば(33w0d)の検診日でした。

なんと初めてのNST(赤ちゃんの心音 を10分間聞きます。)!

ようやくここまできたかっ!という感じです。

この10分間も本を読んでいるだけでアっという間に終了。

その後は逆子ではないかのチェックだけしていたようで…

今回は赤ちゃん の大きさまでは調べてもらえませんでした。

赤ちゃんの頭の大きさ??mm
赤ちゃんの頭の重さ??g
子宮底長29.0cm
腹囲90.0cm

ではここで、すんげぇダッサダサの家着ですが…9ヶ月半ば(33週)のわたくしのお腹を公開!

33週目のお腹

赤ちゃんの大きさは通常よりやや大きめと言われてますが、近所のおばちゃんたちには「 えっ?9ヶ月? 」と驚かれます。

そんなに驚くほど小さくもないと思うけど…。

んじゃ~何?
増えた分の体重はいったいどこについてしまっているのかしら~? ~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~


[次回の予定]
母親学級(後期) 12月7日
妊婦検診 12月8日(35w0dの検診)

■本日の診察代.....3,000円

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




9ヶ月(32週)突入。

ホントに腹がキツイっ!!

この時期は胃を圧迫されるので、キモチが悪くなることもしばしば…。

「食事は一気に食べずに辛かったら数回に分けて食べてね。」という言葉も忘れ、ついつい食べてしまい、案の定キモチが悪くなってしまいます。

食べ物は何でも食べれるけど、初期のツワリを思い出させるような気分の悪さ。

まぁでもあのツワリよりかはぜんぜんマシっ!

そんな9ヶ月の妊婦生活です。

ただ気になるのは…  体重…。 (; ̄ー ̄A

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







