ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



12月31日 おしるしアリ。
1月2日 陣痛があったものの間隔が狭まることなく通り過ぎていく。
1月3日 陣痛が10分間隔で襲ってくる。
1月4日 夜中の1時に病院へ到着。
朝日が昇るまで陣痛に苦しみ、まったく眠れない。
4日に生まれるのは間違いないけど、これまたお昼近くに陣痛がおさまってしまったのです。

こんなことってあるのぉぉ?

そう・・・。つまり私は「 微弱陣痛 」というやつだったのです。

あの夜中苦しんだ陣痛はなんだったのぉぉ!!

それでも赤ちゃんが下にさがってきていて、子宮口は全開!なので破水させて陣痛がくるのを待つことになってしまいました。
この破水をさせるための処置が、この世の痛さと思えないほどの痛みで、泣いてしまいました。

そして30分間、陣痛の経過をみても激しい痛みがなく、どうなるんだろうと思った時にいきなり激しい陣痛が襲ってきました。
陣痛室でいきませられ、Goサイン後苦しみながら分娩へ…。
とにかく痛くて、とっとと出したくて必死にいきみました。そして…

1月4日pm3:45に2,910gの声の大きい元気な女の子を出産しました。

安産と言われますが、(本人)とにかく痛くて疲れました。

けど… ちびちゃんが隣にきたとき、涙でぼやけて見えました。
今度は痛みの涙ではなく、幸せを感じることができた涙でした。

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




1月2日am1:00するどい子宮の痛みで目覚めた。
布団からでるのも寒いし…。そうしている間にまた眠ってしまいました。
am2:00陣痛らしき痛みが定期的に襲ってきた。…もしや?
でもすぐ痛みがやわらいでしまって、これを繰り返す事1時間。
どうしたらいいのかわからずとりあえず病院へ連絡。
すぐ痛みがやわらいでしまうし、だんだん強い痛みになってきたけど、それ以上エスカレートしてこない。
病院はいつでも来ていいとはいってくれたものの、陣痛がおさまってそのまま帰されてしまうケースも多いとのこと。
もう少し陣痛の様子もみてみます。と病院へ伝え、家にいることにしました。

とにかく眠い!これは眠れるときに寝ていた方がいいのか?と思い、目を閉じてから数時間。完全に陣痛がおさまってしまいました。

なんだったのぉぉ?あの夜中の痛みはっ!!

ちびちゃん、パパとママに会いたくないのかなぁ?」と、不安にもなってしまいましたが、初産でおしるし&陣痛を感じてから産まれるまで2~3日かかる人もいる。と、聞いたことがある…。私はこのケースに当てはまってしまったのでしょうか。

アセってもしかたがないかっ。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




大晦日からバタバタ…。
今朝、トイレに行きたくて目が覚めて起き上がったところ、下着が濡れている気がした。

はっ破水?!

トイレに駆け込むと、おりものと血を発見っ!

おしるし?!

病院も休みで悪いし、少し考えて…
おりもの or 破水がわからないときは、自己判断ではなくとにかく病院に連絡をください。とも言っていたし、am6:45に病院へ連絡。
一応様子を見たいので、入院の準備をして病院へ来て下さいとのこと。
血圧・体重を測定し、その後は内診。
子宮口はまだ1.5cmしか開いていない & 破水でもなさそう。とのこと。
(内診時にリトマス紙が青色に変化したら、破水と判断するそうです。)

その後、赤ちゃんの心音と陣痛の様子を30分間調べました。
陣痛も「 今、痛かったでしょ? 」と聞かれた1回のみ。20分に1回の程度しかなく、その他は小さい波だったし、確かに痛みも感じませんでした。
子宮も柔らかくなっていて、おしるしもあることだけど、入院してジッとしているより、お家でリラックスした方がいいと言われました。

「 では、今日は帰りましょうかっ! 」と、助産婦さんの声に私たちも笑ってしまいました。

「 お休みのところお騒がせして申し訳ありませんっ! 」と一言詫びると、「 そんなの気にしちゃダメダメ!破水かどうかは判断しにくいんだし、今日のようにいつでも連絡してくださいね。 」と、とても親切に対応してくれました。
その笑顔に少し安心。

…ということで、どうやら今年は陣痛待ちの正月を迎えるようです。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




相変わらず足の付け根と恥骨が痛い日々。
寝返りするのも痛くてたまりませんっ!

38週の健診である今日はエコーは行わずNST→内診のみ。
子宮底長31.0cm
腹囲94.0cm

子宮口の開き具合も何も言っていなかったので、おそらく進展ナシなんだろう…。
胎動もバリバリあるし、そりゃ~そうかっ。
いつもの様に、「 お腹が頻繁に張ったり、破水した場合はすぐ連絡してくださいね。」で健診は終了。

年内に出産は間違いなくムリ。 (ノ_・。)クスン・・・
ダンナは待ち遠しいせいか、「 いつ生まれるのぉ? 」と、何度も聞いてくる。
あまりにもうるさくて、イライラしてきた(笑)
私だって知りたいさっ。
出産が早まるかも。なんて聞いていたもんだから、こういうことになるんじゃいっ!
早まるとは、聞かなかったことにして、あくまで予定日を基準に考えるようにしよう…。

[次回の予定]
妊婦検診 1月5日(39w0dの健診)

■本日の診察代.....3,000円

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




臨月突入です。
左足の付け根&恥骨も痛いし、少し期待していたものの。まだ子宮口は開いていない様子。
そうこうしているうちに風邪までひいて、鼻水ダラダラでございますぅ。

今日の健診は、NST→内診→エコーと、混んでいたせいもあって1つが終わるたびに出たり入ったりでした。
でも糖の反応も正常で、私の体重も増えていませんでしたっ! ( ̄▽ ̄)v

37週0日の ちびちゃんは…?

赤ちゃんの頭の大きさ9.8cm
赤ちゃんの体重2,866g
子宮底長31.0cm
腹囲93.0cm

と、 ちびちゃんは順調に大きく成長してくれていました。

[次回の予定]
妊婦検診 12月29日(38w0dの検診)

■本日の診察代.....6,000円

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。