ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





毎度の事ながら、診察前は緊張する・・。
「赤ちゃんの姿がなかったらどうしよう」など、
相変わらずマイナスな事を考えてしまって・・ダメママかな?

名前が呼ばれ検診、そして子宮内を確認!
見えました!見えました!赤ちゃんがっ。

そして、「心拍も確認できてますよ~」と、
先生からの一言でバクバクだった心臓もだんだんと落ち着いてきました。


でも、どういうわけか赤ちゃんが丸まっていて、まだ5㎜。
7週目かと思っていたのですが、先生は、
「う~ん6週目・・。2ヶ月の終わりぐらいと思ってください。」
そして・・
「今後の赤ちゃんの様子を見ないと何とも言えないけど、予定日が若干遅れると思いますよ。」

なぁんて、赤ちゃんが丸い・・?赤ちゃんの今後の様子・・?
かなり不安になってきてしまい、不安の旨を先生に伝えました。
「大丈夫ですよ。赤ちゃんは、順調なので安心してください。」
と先生の一言を確認し、診察は終わりました。

また2週間後か・・。この2週間が異様なほど長く感じてしまう・・。
そして、やっぱり先輩ママさんのおっしゃる通り、
質問はメモしていかないと、確認することもすべて忘れていました。
ダメだなぁぁこんなことじゃ。
たった5㎜で生きている赤ちゃんのためにも、
もっとしっかりしないといけないなっ!

ようやく病院から、『妊婦検診スケジュール』を受け取ることができ、
当日病院へ行く不安材料が少しだけ解消されました!
次は、母子手帳を申請しに行ってください!と先生からの指示を待つばかり・・。
目指せ!母子手帳!!



ハァァ。と~っても緊張する。

はじめての診察には・・?
・診察が受けやすい格好
・最終月経などのメモ
・健康保険証
・お財布

病院に着いてしまった・・。
「なんだか若い人が多いなぁ」と、すぐ感じとってしまった。(笑)
  まず、受付へ
    ↓
  問診票に記入(身長・体重・最終月経など)
    ↓
  記入後、尿検査
    ↓
  名前を呼ばれてから、診察室へ
    ↓
  内診・超音波検査(でたでた内診台・・これを見るたび、怖くなる)
  プローブを中に入れられ、子宮を画面で確認・・。
  先生の声が
  「あ~あった。見えますか?袋が真ん中に黒く映ってるね」
  
    ↓
  妊娠確認後の説明。
  超音波写真で確認し、5週目でした。
  「よかったね。子宮内で確認できましたよ。おめでとう!」
  と先生が声をかけてくださって・・
  やっぱりうれしくて、涙がでてきてしまいました。

  「さぁ本当に頑張らなくっちゃ!」
  というか、安定期に入るまでは気をつけることもたくさん。
  神経質にならない程度に体を大切にしよう。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







