ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



10月25日の悲しい出来事から、妊娠・出産ということから、かなり避けてきました。

竹内結子の出産報告なんて、どうでもいいことでした。
あっ。でもあの若さは正直うらやましい。(笑)

流産を告げられてからこのブログも・・このような状況で悩んでいる女性のために、少しでも前向きに、役に立てるブログにしていこう。と思っていたのに・・。
同じ立場の方たちが励ましてくれているにもかかわらず、自分自身が不安と今後どうしたらいいのかわからない気持ちとで、まったくブログに綴ろうともしなかった。

そして、追い討ちをかける出来事があった。
私の友人は今の状況で妊娠しても子どもは育たない体と診断で言われたのです。
不妊、流産した人にしかわからない辛さを妊娠する前に・・。
「まだわからないよ。無事産めるかもしれないしさっ」なんて言えやしない。ただ、生理痛がひどいらしく、彼女の体の方が心配でした。
流産を経験して、これ以上辛い思いをする女性が増えてほしくない。と思っていてもこんなすぐそばで・・しかも大好きな友人がそんな状況とは、さすがにショックでした。

友人がポツリ、「神様は不公平だよ・・」と、あまりそんなこと口にしない彼女が言ったのでビックリしました。
いいことばかりの神様・・。とは思っていませんが、中絶を繰り返す女性でも問題なく子を授かっている人がいる。なのに、中絶もしたことない私たちがどうして・・。と思わずにはいられなかった。

そんな中で、妊娠・出産とは関係ないのですが、年齢が近いキューちゃん(高橋尚子選手)が東京国際女子マラソンで優勝してくれました!
っと・・優勝インタビューで何を言い出すかと思えば・・

陸上関係なく、今暗闇にいる人や悩んでいる人、本当に一日だけの目標でも3年後の目標でも、何でも目標を持つことで、すごく一歩一歩一日が充実すると思います。どうか夢を持って、一日を過ごして欲しいと思います。・・・
まだまだいい事を言っておりましたが、彼女は悩んでるみんなに伝えたかったことを優勝という結果をだして懸命に語っていた姿がとても印象的でした。

結果をだしたから、改めて言える言葉。
苦労した人だからこそ、悩んでいる人の立場で考えられるやさしい心。

いや~ぁホントに感動しました。
少しずつですが、前向きでいかなくちゃ!と思えるようになりました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 Life with *ちび*, All rights reserved.







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。