ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





2/28 [周期18日目] 電子 : 36.57℃  水銀 : 36.75

昨日、スーパーに行ったついでに、マツキヨも安売りしていたので、ちょっくら覗いてみた。
歩いていると、ふと目についたのが婦人用の体温計
今は体温のデータを残したり妊娠しやすい日をお知らせしてくれるのがあるんですねぇぇ。 (*゚0゚)ハッ。前から・・・?

しばらく感心しながら見ていると、値段が目に入ってきて、めちゃくちゃ高いことに気づいてしまいましたっ! ヒヨヨヨヨヨ(゚ロ゚ ;ノ)ノ ・・・う~む。待てよ?これは正確なのか?と、ちょっとどころではなく、だいぶ疑ってしまいます・・。
こんな高い買い物して、もし正確じゃなかったら ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツブツ

それに比べ水銀は安いし、友達やネットで調べても水銀をおすすめしているケースが多く、音も何も知らせてくれなくても、これが基本なのかなと素直に思えました。
と、体温計を買う予定ではなかったけど、安いし、興味もあったので購入しちゃいました♪

ズバリ!今朝が初検温だったのです!・・・がっ。

最初はいつもの電子で36.75℃。 フムフムφ(・_・。 )フムフム 次は水銀で36.57℃ねぇ・・。

36.57℃ーーーーーっ?!
電子と水銀のこの測定差は何・・?なんで・・?どぼちて・・?

確かに朝方4:00にトイレにいきたくて(笑)目が覚めて、その後あまりの寒さにヒーターをつけてしまって・・。
でも同じ時間に測定してるのにぃぃぃ。

あっ。ぜんぜん、関係ないことが今ひらめいたっ!

電子 と 水銀・・両方同時に加えて測定するとラクだし、いいかもっ♪ Σ( ̄▽ ̄;|||

本気でいいと思っているのですが、↑コレはいけないのでしょうか・・ね?

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




2/26 [周期16日目] 36.35℃
2/27 [周期17日目] 36.57℃

そろそろ、高温期突入か・・?
2層だしOK。と、いくら先生に断言されていたとは言え、どうしても納得がいかない私の体温。
低温時の突然の上昇が2日続いたり・・。
高温中の最高温度と最低温度の差が5℃もあったり・・。
お酒を飲んだ日や夜更かしした日の影響とはあまり思えず・・。 ・・ハァァ

あーーーっ!イカン!イカン!
体温に詳しい先生が何の異常も言ってこないのだから、気にしないようにしよう!うんうん。

気分を切り替えて、昨日(26日)はオイル交換ついでに日用品を買いまくってきました。
そこにはPETShopも入っていて、もちろん今の愛犬2匹には満足ですが、やっぱり犬猫を眺めてしまうものです。

そこには、愛犬JくんにソックリなMダックスがいて、「 8万で買えるんだぁ 」と、ダンナの一声。
恐る恐るダンナの顔を見ると・・買う気(飼う気)マンマンの顔をしてるのです!
ダメダメ!とりあえずちゃんと考えなくちゃ。絶対ダメ!! o(>< )oダメー

・ ・ ・ ハイ。 正直なところ、私も揺らいでしまいました。

でも、Kくんの治療費もかかることだし、それにまだ子供のことも諦めていないので、しばらくは愛犬2匹で楽しく過ごすつもりです。
愛犬が元気なうちに早く子供と遊ばせたいなっ♪

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




2/25 [周期15日目] 36.32℃

ホントにこれが排卵期なのでしょうか・・。 …(+¬д¬)

しかも24日の昨日、ダンナさまは花粉症のクスリを飲んでしまったようで・・。
まぁ子作り一時中断しようと思っていたので、ちょうどよかったのかなぁ。

でも、念のため再度調べてみました!

妊娠前の薬が、どのくらい影響するのか?

通常、アレルギーのお薬は抗ヒスタミン剤です。おなかの赤ちゃんに影響するお薬の例もありますが、現在お店で入手できるものはほとんど影響ないでしょう。
また、今認められ、 使われてる花粉症あるいはアレルギー性鼻炎の治療薬は、数時間以内に代謝され体から抜け切ってしまう。など言われています。

女性が薬を投与する場合は、いくら影響がないと言われていても基礎体温と調整して貴重な期間だけはガマンしたいものです。

私が調べたのはあくまで、妊娠前ですので、その後の妊娠中での花粉症対策は、やはりお医者様に相談し、漢方で処方するなどしてください。

そしてビックリする事が、先輩ママのコメントで「 妊娠して花粉症が治った! 」など、目にします。
これは、花粉症で苦しんでいる女性に微かな希望の光とも言えるなぁ。


女性とアレルギー性鼻炎(花粉症含む)質問とお答えその1、妊娠前の注意

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




2/24 [周期14日目] 36.44℃

相変わらずワケのわからない私の体温・・。 (# ̄З ̄) ブツブツ…

しかーし、昨日は暖かかったぁ。
そのせいで花粉にやられたダンナの鼻はまさにトナカイなみっ。 (* ̄m ̄)ぷぷぷっ

花粉の苦労を知らない私は、ダンナの帰宅に合わせ、空気清浄機のスイッチも入れてあげる気配りさえしてあげていなかった。
ちょっぴり反省。
私がダンナだったら、文句を言ってるかもしれないなっ。


24日の本日、珍しく日中にダンナから連絡があった。

「 今日、転勤でたよ。 」と・・。 ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

ヒェェェェェ!! ど・ど・ど・どこにとばされるのぉぉぉ? 」と、ジタバタの私。

すると、
オレは大丈夫だけど、辞令が今日でたよ。ということだった。
はじめに大丈夫だ。ってこと言ってよ~。 o(-ε-o)ブーブー
っていうか、私の早とちりが悪かったのかしら? アハハー。

一部上場企業とは言え、(上場企業だからかな?)部長クラスだってバンバンとばされるから、この時期はハラハラ&ドキドキもんです。

なにがともあれ、移動がなくてホントよかったぁぁ。 ( ̄▽ ̄)v

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活




2/23 [周期13日目] 36.09℃

なんなんでしょう。この食欲っぷりは・・。
思えば2005年9月、妊娠発覚と同時に今までありえなかった便秘に襲われはじめました。
案の定・・流産するまでに1kg太り、便秘傾向はしばらく続き、ショックのあまり、痩せると思いきやこれがまったく・・。

むしろ、1ヶ月に1kgづつ増えていっているような・・。 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

10月から1月までに4kgのお肉がついてしまったらしい。

おかげさまで2月は・・(先ほど測定)・・一応ストップしてくれています。(笑)
人間ドッグで痩せすぎと診断されたあの半年前・・・。
あ~そんな時もあったのね~

妊娠 →便秘 → 流産 →太る 「 なんなのコレっ!! 」


ランキング応援してネ!
クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活





お疲れのダンナがリビングで寝てしまいました・・。

そこに愛犬 J くんが近寄っていき、ダンナの腕枕で「 スゥスゥ 」眠りはじめたのです。

もうこれがカワイイなんてもんじゃないっ!! (*ノ~▽~)ノ

「 ここで寝ないでよっ! 」と怒ることなんて、できません!

実に落ち着く瞬間。イヤな事もすっかり忘れさせてくれる寝顔です。

しばらく寝かせてあげよう・・どうせすぐ寝返り打って起こされるのだから・・

『 ほら、もう起きたっ 』 ・ ・ ・ (  ̄_ ̄) ・ ・ ・ 。

ランキング応援してネ!
クリックしてネ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活




2/18 [周期8日目] 36.38℃
2/19 [周期9日目] 36.44℃
2/20 [周期10日目] 36.11℃

またまたこの日がきてしまいました・・。
基礎体温表に振り回されないようにしようと心に誓った(笑)このヤッカイな日。

12月からの体温をチェックしてみると周期10日目ぐらいに、体温がガクッと下がるんです。
そして次の日からまた上昇・・。
今月は36℃代ですが、35℃代がほとんど!
前回は35.09℃とあまりにも低い体温で、「 生きてますかぁ? 」と、自分に問いただしたくなることもしばしば・・。 ( ̄▽ ̄ )ノ

そしてこれが排卵日ではないんです!!

排卵日検査薬を前に試しても反応はうっすら。
まぁ排卵期は周期で判断するようですが、私はそのことを最近知りました。

参考までに・・
29周期の場合だと周期14 or 15日目からだそうです。
みなさんはとっくに知っていることですよねぇぇ。(私だけ・・。)

でもどうして排卵日ではないのに、その日(周期10日目)だけ、体温がガクッと下がるんだろう。

ランキング応援してネ!
クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




昨日はとっても暖かかった。
また今日から寒くなるなんて・・。もう寒いのはイヤっ!
うちのダンナ、昨日から鼻水ダラリ。 つまり花粉症・・・。

他人事だからでしょうか・・。花粉症の辛さをしらない私は、花粉症の方々がくしゃみを何連発かしているのを見ると気持ちよさそうでうらやましく思えてしまうのです。
まぁ他人事でしょうね・・。花粉症でイイという噂も耳にした事がないですし・・。

うちのダンナもひどい時はやっぱり薬を飲まないと辛そうです。
そこで、調べてみました。

花粉症の薬は妊娠に影響するのか?
妊娠をこれから考えているなら、花粉症の抗アレルギー剤は飲まないことをお勧めしているようですね。また、服用していて妊娠が発覚した場合も服用を避け、必ず先生に確認(報告)しましょう。
(服用したら必ず異常になるわけではありません)とのこと。
確かに、薬の影響で流産するとは限らないにしても抗アレルギー剤等の服用を勧めるわけにはいかないかぁ。
でもあまり辛いのは、ちょっぴりかわいそう。
その時は、子作り計画一時中断しなくちゃいけないかなっ。

ランキング応援してネ!
クリックしてネ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活




2/13 [周期3日目] 36.28℃
今日は朝っぱらから動物病院へ行き、変なオヤジに遭遇し、その足で産院へ行って・・もう疲れた。

産院へは、行かなくてもいいのだろうけど、卵を確認して排卵期にトライしても妊娠しなかったので、念のため基礎体温表を持って産院へ。
緊急手術とかで病院はメチャ混み (+ヘ+)
「 あ~~~今後どんな治療をしていくんだろう・・。 」と、不安だらけ。

「 先生・・生理がきちゃいました・・。 」から会話がはじまり、うん。それはタイミングの問題でしょう。とあっさり。
卵管等の問題もないようで・・。
それにビックリなのが、問題の半分は男性側にも原因があるらしいのです! (||゚Д゚)ヒィィィィ
それに排卵期にトライしても妊娠しなかったなんて当たり前のこと。タイミングは1年に数回あればいい方ですよ~。と明るく交わされてしまった。

まてよ?そう言われると、まだ子作りに1年すら経ってないぞぉ。
そこで、ちょっと振り返ってみた。
・・そろそろ子供つくらなくちゃいけないね~。と考えはじめたのが・・
 2005年06月
  基礎体温をつけていなかったので、排卵期がわからず、空振り
 2005年07月
  前回(06月)と同じく空振り。
 2005年08月
  ようやく排卵検査薬を購入し、この日ぐらいかなと試すと反応有。
  これが排卵していると言うことなのか・・と自分自身、排卵をしている体なのかすらわからなかった私。 (-.-)ノ" ナンデヤネンッ
 2005年09月
  妊娠発覚!
 2005年10月
  心拍確認後、7~8週目で流産(稽留流産)
 2005年11月
  流産の手術後、生理がきてとりあえず一安心。
  流産のショックが大きすぎ何もかもやる気ゼロ。
 2005年12月
  私の体は妊娠できるのか不安になり、現在の産院で検査。
  子作り解禁でもないのに、先生のGO!がかかりトライ
  流産後、周期も変わってしまったようで、ここでも空振り。
  そしてようやく基礎体温をつけはじめました。
 2006年01月
  産院で排卵しているか確認!
  タイミングのズレで空振り。
 2006年02月
  リセットしてしまい、現在に至る。 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

どう振り返っても、なんの努力もしていなかった私なのです。ただ、30歳を過ぎてから流産をしてしまい、とたんに焦ったおバカな私。
そして、病院ではじめて、卵を確認しトライしたのに、「 妊娠しない 」と勝手に大騒ぎしている私・・。
ホントに情けなくなってくる。

子どもがほしいと思った時から、基礎体温をつけておけばよかった。と、すごく後悔しています。
あ~~~ダメ o(>< )o ダメ! 1から出直しだっ!
焦らず、基礎体温に振り回されず?ちゃんと勉強していこう。

まっ。まず私の場合は気にしすぎてしまうこの性格をどうにかしないといけないなっ。
あっ。これが一番、やっかいなことだった(笑)
目指せーーー! 楽しく子作り計画ぅ!!


【妊娠しやすいカラダづくり】~妊娠への5つのステップ~

ランキング応援してネ!
クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




2/12 [周期2日目] 36.25℃
ついにリセットしてしまった。 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

でも、本当であれば流産の手術から計算すると、2月の今月がズバリ解禁なのだ。
それを病院(先生)によっては、「 手術後から1回生理がくればすぐ妊娠してもいい。 」とも言う。
あれっ?私の年齢を見て、急がせたのかな。ともとれる発言・・。 

もちろん、カラダに問題がないと診断された私は、12月、1月と頑張ったものの。妊娠せず・・。

ダンナに「 また生理がきちゃったネ・・。 」というと、
いつも不安がる私にイライラしたのか、
「 本当は今月が解禁だったんだよ。すぐ妊娠するとも限らないじゃん。 」
・・・。と、会話終了!!

まっ。そうなんだけどさぁ。わかっちゃいるけど・・。
ちょっと凹むよ・・。 (へ ̄|||| )


【妊娠しやすいカラダづくり】~妊娠への5つのステップ~

ランキング応援してネ!
クリックしてネ

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活




子供はいらないと言っていながらも現在妊娠中の友達から連絡あり。
「 ねぇ。ゴルフ行こうよ~ 」って・・・・・、あなた妊婦だしっ

前は2人でよく対決したもんだ。って懐かしがってる場合じゃないっかぁ。

もちろんゴルフはお断り!!
朝早い、寒い、イライラしそう。 の理由だけ。(笑)

「 ストレス溜まってるかしらないけど、ゴルフは危ないからやめときなっ。 」
としか言えなかった。

はぁぁ。
妊婦の友達がゴルフして。
妊婦じゃない健康な私がゴルフも断って、ボーォっと過ごしてる。
私・・何してるんだろう。

ランキング応援してネ!
クリックしてネ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活




あーだこーだ大騒ぎしましたが、結局産院行きをやめましたぁ。
気にしすぎるのもよくないっ!

しか~し、私の基礎体温は低めだなぁ
基礎体温表の平均が37.00℃として、私は36.30℃ぐらい。

前回の妊娠は、(流産してしまいましたが・・)「 だいたい今日が排卵日かなぁ 」と排卵検査薬で試して陽性だったので、ビックリ! ( ̄ー ̄)b
すぐトライしてそのまま妊娠してくれたケド。
今考えるとすっごい確立だったんだなぁと改めて実感。

流産後は周期は変わるは、せっかく基礎体温をつけてたって、どの日を排卵日にするかわからないし・・挫折しそうになった。
悩んだ挙句に排卵期で一番低い体温が排卵日と思い込んでトライしても空振り!

一番低い体温が排卵日と正確に言えない!ことを
30過ぎてから知った私 (/TДT)/あうぅ・・

でもすべてお空の赤ちゃん が教えてくれた事。
あのまま順調に妊娠~出産していたら、「 赤ちゃん簡単にできたよ。 」なんて平気で言うイヤな女になっていたかも。

まぁそう焦るな私! (* ̄ー ̄)v


唾液を塗るだけで排卵期をチェック!【排卵期チェッカー・LadyDay(レディデイ)】
ドゥーテストLH 7日分・排卵検査薬(ケンコーコム売上ランキング : 2位)

ランキング応援してネ!
クリックしてネ

テーマ:妊娠するために必要なこと - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Life with *ちび*, All rights reserved.







