ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





3/29 [周期20日目] 電子 : 36.71℃  水銀 : 36.75

22日に先生から問題ないと言われたし・・指定された日でとりあえず頑張ってみました。

ビヨ~ンとのび~るオリモノくんにこの体温、先生が言っていたこの日が排卵日なのかなぁ?と、あやふやもいいとこ。

でも頑張ったのは(相変わらず)たった1日のみ。

こんなんでまたうまく命中してくれるかは・・疑問。

っと、がでてます!がっ!! /( ̄ロ ̄;)\どぼちて~?

待てよ?排卵痛?これが?

出血が続くようなら病院へ行こうと思いましたが、血そのものはすぐ止まっていたのでそのままにしてしまいました。

こんな状況は初めてでビックリっ!・・でもこういう時はダメなのかな・・?
36.7℃代とは・・私にしてはとっても高い数値。どうせまた明日には下がってまた上がって・・高温中の波乱万丈が始まるんだぁぁぁ。 ふぅ( -。-) =3

こういうときこそ、データ記録の体温計が必要なんだ・・。

自分の体温見たくな~ぁい!! 。・゚゚ ´゜(*/□\*) ´゜゚゚・。

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




ダンナの愛車クラウン エステートちゃんのローン返済完了しましたっ! ε=( ̄。 ̄;)フゥ

月々の支払いはたいした額ではないのですが、その分ボーナスで高額を支払っていたので、次のボーナスから車の支払いがないとなると・・・ グフフフフ( ̄w ̄)グフフフフ

あ~~~ダメ!ダメ!ダメ!
ローンが続いてると思ってちゃんと貯金にまわさないとっ。 (ホントか?!)

でも気分が楽になったぁ!
家計簿とにらめっこをしている私の後ろで・・・

そろそろ新しいタイプが出ちゃうらしいんだよねぇ
あ~でもVOLVOにしようか~?

・・もちろんシカトです。・・。 ( ̄∩ ̄#

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/21 [周期12日目] 電子 : 36.14℃  水銀 : 36.15
3/22 [周期13日目] 電子 : 36.05℃  水銀 : 36.10
3/23 [周期14日目] 電子 : 36.10℃  水銀 : 36.25

昨日(3/22)いくつか気になることをまとめいざ病院へ。
↓気になること↓
生理期間が短く生理終了後5日後に茶色のおりものがある。
先生 → 「うん。みんな血の出方は違うからね。体温見たって問題ないよ。」と、軽く流されてしまった。
念のため子宮内をチェックしたところ卵ちゃんを発見!
「あら~キレイな形してる卵が2つあるよ。これが排卵すればOK!」って・・私は卵を確認しに来たのではなく・・。
またまたいつものクセで安心してしまったのをいい事に深く追求するのを忘れました。

卵があるのはうれしいけど、ダンナが花粉症のクスリを飲みまくってる。
先生 → 「ご主人(男性側)がクスリを飲んでる事はまーったく問題ありません!」と、当たり前のように流されてしまいました。
しかも病院でクスリを買った方が効果はあるし、保険使えて安く買えるんだから1週間分程持っていけば?とすすめられ結局病院を出て気づいたときは、ダンナのための花粉症のクスリを握りしめ車までトボトボ歩いてました。

生理or不正出血? → 元気な卵ちゃん → 花粉症のクスリ問題なし

あきらかに私の頭の中は、混乱してます。
24、26日と狙ってガンバレと言われてもどうしたらいいんだろう。
「赤ちゃん欲しいんだよね?日付まで指定されてガンバレって言われてるのに・・」と、自分に言い聞かせてみた。
前ほど子どもが欲しいと思う気持ちが薄れてしまったのか・・。
きっとこうやって日付指定までされると、意識しすぎてまた空振りが怖いのか・・。
こんなんじゃダメだぁ私。
頑張るか頑張らないかは自然に任せよう・・。

テーマ:思ったこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活





以前、インテリア雑貨をプラプラしていたら何か視線を感じる・・。
一度は素通りしたこの画像のカエル君とバッチリ目が合ってしまった。(笑)
よ~く見るとこのカエル君、浮いているんですっ
そして愛嬌のあるこの顔っ。
ますます可愛く見えてしまい手にとっておりました。

↓ はじめ素通りした理由。 ↓
その1 カエルだから。
その2 マメではない私のことだから水もかえずにそのうちホコリがたまりそうだから。

私がちゃんとマメに手を加えるとしたら・・植物を浸からせておけばいい!ということに気づき、昨年の夏ごろから一気に育ったアイビーちゃんを一部カットし、カエル君と生活させております。

植物を枯らせてしまうほどショックなことはない。
おかげで真冬もこのカエル君は水に浸かったまま。「サブっ。」 ( ̄∇ ̄;)


水鉢のセット&浮きモノたち ←カエル君以外にもたくさんあるよ!

ランキング応援してね。
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活





どうしたんじゃこりゃーーー!! ~~~(ノ≧ロ)ノ~

生理は12日に終わったはず・・なのに茶色のおりものらしきものを発見っ!
どぼちて~?これは不正出血とも言えるのでしょうか?
流産してから生理が3~4日で終わるようになり、終わったと思われてから5~6日後に茶のおりものを発見する。それも少しだけ・・。
そして低温期なのにポコっと体温が上がるのはどぼちて~?
それでも「異常ナシ」「排卵もしてるんだから早く妊娠して」とは・・。トホホ~

まっ子づくり中断だし、様子を見るとするかっ。
気にしない気にしない・・。深く考えない考えない・・。

ランキング応援してね。
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/15のブログで子どもの誕生月についてコメントしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
このことは、
贅沢な悩み
治療中で現在頑張っている方に失礼なこと
なのではと思い、ブログに書いては消して・・と、繰り返しておりました。

でもどこかで引っかかっていたのでしょう。
贅沢な悩みを承知で、みんなはどう思っているのかも気になり、勇気を出してブログに書かせていただきました。

お返事が多かった言葉はやっぱり・・「 産まれてきてくれたらいつでも・・ 」でした。

これぞやさしいママの第一歩だと、ひとりで納得しておりました。 φ(・_・。 )フムフム
私はちょっぴり反省です。。。

現在ダンナは花粉に攻撃されておりますので、(クスリ大量服用中のため)子作りは中断します。
その間、私にできることはいつでも妊娠できるようないい体づくりにしておくことですね。

皆さん!コメントどうもありがとっ。

ランキング応援してね。
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/15 [周期6日目] 電子 : 36.07℃  水銀 : 36.20

久々に水銀と電子の体温の差がひらいた。
面倒だけど、もう少しだけダブル検温がんばるぞ。・・ガマンガマン。

それにしても花粉がスゴイ!!
ダンナは薬を切らさず飲み続けております。
いくらなんでもこんなに薬を飲んでちゃ影響あるでしょー。という感じです。

そこで・・・!子どもの誕生月を気にされてる方、いらっしゃいますか?

私は以前までまったく気にしていなかったのです。
流産していなければ、5月16日の出産予定日でしたが、あ~暖かくなったころでホントにいいなぁぁ。と思ったくらいで・・。

でもそれからというもの年齢に余裕がないのですが、子どもは5月~10月に出産できればいいなぁ。と、思いはじめてしまい、ダンナも薬を飲んでいる今じゃ子作り計画は少しお休みしてまた夏ごろ・・などと考えてしまってます。
さんざん待ってその夏にも出来なかったら・・と、想像するだけでコワイっ!のですが・・
さぁどうしよう・・。

こんな考えしていたら、赤ちゃんは私を選んでくれるワケない。かな・・。 (´へ`;

ランキング応援してね。
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活





リセットし、気分もモヤモヤしていたので部屋の模様替え&棚をリメイクしてみました。

この有孔ボートの棚の中には、愛犬2匹のモノが全て入っております。
今までキューブボックスを並べていたのですが、掃除のときいちいちどかすのが面倒で、何かに使うだろうと捨てずにとっておいたキャスター付きのテレビ台をリメイクしてみました。

このテレビ台は色が真っ黒だったので、白い有孔ボードをテレビ台がすっぽり隠れる長さにそれぞれカットし、結束バンドで締め、かぶせただけなんです!

出し入れするところはポッカリあいた状態にしてあるので、部屋の入口から入ったときに見えない方向へ置いてあります。
少し大きめに作ってあるので、他に隠したい棚にもズボっとかぶせるだけです。また、天井板を少し大きめにしてあるのは、ここに可愛い雑貨やわんこのモノを吊るすために少しでっぱらしてあるのです。

なんだか気分がスッキリしました!
う~んいいねぇ。と、つぶやいている私の後ろでダンナが一言。

(そんなことしないで) 買ったら?

んもぉぉ!! o(*≧д≦)o
誰だって、高いお金使って何でも新しいものをポンポンと揃えれば、いい部屋になるに決まってるし・・%○?&#%○?&#%○?&#%○?&#!! 」

あ~文句を言ってまたスッキリしました。 (*^^v)

ポチっと、押してみてね。
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/10 [周期1日目] 電子 : 36.35℃  水銀 : 36.30

生理痛らしきモノが時々襲ってきていたので、そろそろとは思っていたけど、いつもより2日早いな~。
妊娠-流産前のように、25周期に戻りつつあるのかな?

そして、ちょっぴり凹んだことが・・。 。・゚゚ ´゜(*/□\*) ´゜゚゚・。
3/7火曜日の リンカーンを見ていたとき、相方小沢の緊急企画。

「4月に出産予定の井戸田潤&安達祐実の子供の名前を皆で考えてあげよう!」

という放送があった。
そう・・安達祐実さんとは、妊娠発覚が同じ頃だったので、ハッキリ覚えてる・・。
本当だったら、私がもし流産していなければ、5月が出産予定日だった・・。
もちろん大女優さんだから、いずれテレビで出産報告をするだろう・・とは思っていたけど、私はどんな心境でそのときを迎えるんだろうかとハッキリしないまま今日まできていた。

そして「安達祐実さんの子供の名前を・・」と、耳に入ってきたとき、私も本当だったらお腹も大きいんだろうな・・。名前も考えてる頃かな・・。と、ずっと考えないようにしてきたものが、一気にでてきた。
もう後ろを向いてもしょうがないとわかっていても、その日ばかりは何かがプツンと切れた感じがした。

もちろん、これからくる安達祐実ちゃんの出産はホントにがんばってほしい!っという気持ちでいっぱいです。せっかくここまで大切に育てた命だもの。

ただ私は、このことを記録しておきたかっただけ。。。

押してみてね。
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/8 [周期26日目] 電子 : 36.53℃  水銀 : 36.60

今日はポッカポカ暖かくってサイコー!の1日だったな。

でも、明日からまた寒い日が続くとは・・どっちかハッキリしてくれぃ。

今日は、両親の眠るお墓の掃除に姉と行ってきました。
「 ど~じゃ父上、母上、気持ちよかろ~ 」・・って、まだ寒いかっ。

あんなに、「 結婚しろー。子ども早くつくれー。 」と、うるさかったうちの姉。
私が流産してからは、別にうるさくもなく・・。
赤ちゃんが欲しいと、思えば思うほどなかなか出来ない辛さを姉はよく知っていたからだろう。

姉の場合は、がんばっていても2年間、子どもが出来ず、そろそろ病院に行かなくちゃ。なんて思っていた矢先に妊娠・・そして、無事出産。
よっぽど、出産が辛かったらしく、2人目はしばらく考えるよ・・。と言っていたら2人目の妊娠発覚・・。

あの待ちわびた2年間はなんだったのぉ?と、今でも不思議がっております。

女の子、男の子にも恵まれ、今では小学生・・。人の子は早い!!

でも、私よりもはるかに子ども好きの姉が、常日頃あそこまで怒鳴っている姿をみると・・。
ハァァァ。私はどぉなるのぉぉ?と、思うときが多々あります。(笑)
そして、完全になめきってる子どもたち・・。ぜんぜん懲りておりましぇ~ん!

姉の怒鳴っている姿を見ると・・

うちのダンナは、「 ・ ・ そっくりだな。 」と、つぶやきます・・。 凸(▼▼メ)ナヌ!

私も1日1回は怒鳴ってる日常になってしまうんだろうか・・。

励みになります。ポチっとお願いします!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/6 [周期24日目] 電子 : 36.61℃  水銀 : 36.65
3/7 [周期25日目] 電子 : 36.56℃  水銀 : 36.60

リセットの予感でございますぅ。 

排卵日検査薬もチェックせず、トライも少ない私たち夫婦では、やっぱり難しいことなんだろうか・・。

前回の妊娠はなんだったのだろう・・。 クスン。
この時は、基礎体温もつけていなかったしな・・・

一度でいい!

妊娠傾向アリの高温をこの目で見てみたい!!

そして、体温表を見ながらニヤけてみたい!!
 ←コワイだろー。

あれ?あれだけ水銀と騒いでいたけど、またまた気になったことが・・
【排卵日を知らせてくれる電子体温計】と【排卵期チェッカー・LadyDay(レディデイ)】は、どっちが正確なんだろう・・。

→ データ保存、妊娠しやすい日をお知らせしてくれる婦人用電子体温計は、
  4,000円~13,000円代まであったような・・。

→ 唾液を塗るだけで排卵期をチェックしてくれる排卵期チェッカー・LadyDay(レディデイ)
  5,650円~10,000円代まで・・。

気にしたわりには、2つとも買う気がでないのは、ナゼなんだろう・・?(笑)

・・もう少しだけ、子どものいないこの生活を楽しむとするかぁぁ。


オムロン グラフィック婦人用電子体温計 MC-410
唾液を塗るだけで排卵期をチェック!【排卵期チェッカー・LadyDay(レディデイ)】

励みになります。ポチっとお願いします!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/3 [周期21日目] 電子 : 36.49℃  水銀 : 36.50
3/4 [周期22日目] 電子 : 36.51℃  水銀 : 36.51
3/5 [周期23日目] 電子 : 36.89℃  水銀 : 36.90 (2時間遅く測定)

電子と水銀の体温差がない・・。
しかも相変わらずワケのわからない数値。
このガタガタ数値を電子体温計のせいにしていて、水銀を試したら違いがわかるだろう。と、思っていたけど、体温差がなければダブル検温の意味がない。
そしてすでに面倒になってきた。 Σ( ̄ロ ̄lll)

体温つけてたって妊娠しないじゃなーいっ!なんて、だいぶヒネクレはじめてきた。

それに、体温表を見るのすらイヤになってきた!

あ~こんなことじゃ、ダメダメ! o(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
体温をつけることは、妊娠のためだけじゃなく、自分の体調を知るため。・・だから必要なことなんだ・・。

もう少しだけ、ダブル検温をねばってみよう。

それでもし、違いがでなければ1本にしぼって・・あげくには、測定やめちゃおうっかなっ!

あ~ダメダメ!せっかく測定も続いてるんだし・・
 ↑「 どっちなのよっ 」と、自分にイライラしてきたっ!

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/2 [周期20日目] 電子 : 36.52℃  水銀 : 36.53

あぁぁ。最近、天気も悪く今日はたまーに日が射す程度。
布団を干したい・・。

昨日、姉とららぽーとへショッピング&ランチをしに行ったせいか、今日はヤケにダルイ。
そういえば、スキードームSSAWS(ザウス)の跡地に建築中のIKEA船橋のオープンももう少しだ!
日本発の出店ともあり、期待なのだけれど、あんなに人気のあるデザインインテリアだけに、メチャ混みは間違いなさそう・・。
なので、しばらくしてから行くとするかっ!

でも・・妊娠する前に、部屋のアレコレをいじっておくことも必要だけど、子どもが出来たら出来たで、だいぶ配置替えをすることになりそうだし・・。

・ ・ ・って、すぐ妊娠するとも限らないし・・どうすりゃいいんだ?!


IKEA
IKEAジャパン

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




3/1 [周期19日目] 電子 : 36.94℃  水銀 : 37.00

インチキ?測定・・。
しかも水銀で測定した方が低いと思っていたのに・・。
またまた、寒さのあまりam5:00にトイレのため、目覚めてしまいました。
イヤまだ1時間眠れると思い、ヒーターをつけてまた爆睡・・。
ヒーターのそばで寝てしまったせいか、体はポカポカ。
案の定、あたくしの体温は過去最高ありえない数値が記録されてしまいました~。

キレイな2層を目指していた私・・。
でも・・でも・・寒さには勝てましぇ~ん!!
これじゃ測定している意味がありませんよねっ? ←うぅぅぅ誰か答えてほしいっ!

そうそう。あたくし試しちゃいましたっ!

電子 と 水銀・・2本同時測定 v( ̄▽ ̄)v

想像してください・・・
私のおクチのやや左に水銀の体温計、そしてやや右に電子体温計・・。
横向きになって、それでもつらいので、両手で支えてます。 ←「 そっちの方がつらいだろ。 」(笑)
そして・・体温も気になるので、当然のチラ見!
あとは、ご想像にお任せします。

っと、ダンナ用の目覚ましが鳴りました。
私が止めなかったので、おかしい?と、思ったのでしょうか・・。

私の顔をチラっと見て・・そしてまたチラっと見て・・そう。つまり彼は2度見をしておりました。

そして、あきれた顔で「 何よソレ・・。 」と、一言。

しゃべれない私は、もちろんシカトです。

ウキウキで試した同時測定も、ヒーターのおかげで台無しに・・。
明日からちゃんと測定しよう。

皆さんも興味があったらお試しあれ~ぇぇ。
↑どこからか・・「 試しませんっ 」って声がきこえる~(笑)

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Life with *ちび*, All rights reserved.







