ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/






コレ。激ウマなんですっ!
左)Kobe Chef Clubのニューヨークチーズケーキ ¥128
右)カメヤのわさびドレッシング ¥368

ともにスーパーではまったく安売りをしてくれないモノたちなのですが、激ウマなのでたまに購入します。

チーズケーキは姉が大絶賛だったので、食べてみたところもう旨すぎっ!
小さいけど、飽きないサイズがちょうどいいかも。

わさびドレッシングはダンナが見つけました。
ドレッシングは作るかめちゃくちゃ安いモノしか買わないので、まして¥368もするドレッシングなど見る気にもなりませんでした。
そう・・ダンナと買い物に行くと金額関係ナシにポンポン選ぶので、それがイヤなのです。それにわさびなんて・・
またお店でブゥブゥはじまるんです。 o( ̄^ ̄o)

はじめはわさび?なんて思っていたのですが、このWASABI DRESSINGはわさびの茎の刻みが入っていて、このピリッ & ツ~ンッとくる感覚といい、サラダがますますおいしく感じますよ。
サラダ以外にもマグロ丼にぶっかけるなどいろいろあるらしい。
もしお近くのスーパーで見かけたら試してみてくださ~い!


Kobe Chef Club New York Cheese Cake
カメヤ わさびドレッシング

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活




基礎体温表、今日から2枚目突入してしまいました・・。

前に病院に行ったときに2~3枚持ってきてしまった分。

ってことは・・すぐに妊娠しないということを自分でもわかっていたのでは・・。

はぁぁ。悩ましい。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

っんま。こればかりはしょうがないっかっ。

今日は友達と近場でランチしてまためーいっぱい食べてしまった。 ∑o( ̄∇ ̄;o)

以前プチ想像妊娠では?と思っていたこの体もどういうワケか生理がきても生理中も気持ちが悪い日があり、たんなる生理の知らせ or 食べすぎによる気持ち悪さというこが判明しました。

最近、お肉のつき方がハンパではないことに気づき、うちの家系は太らない体質と思っていたのが大間違いっ!!

私だけは違ったようです・・。

食べてもすぐ戻っていた体重も今はコレっぽちも戻りやしませんっ。

ホントに運動しなきゃダメだこりゃ。

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活





愛用の眼鏡 & コンタクトでございます。

このモノたちにお世話になって15年・・・ホントに視力がよくなりたい。

20歳過ぎたら視力はあまり落ちないともきいていたけど、まーったくそんなことなく、今では両目とも0.02~0.03くらい。

どうせ家にいることも多いので、コンタクトはよほどの事がない限り装着しないけど、眼鏡だとスッピン当たり前になってしまっているので・・これもあまりよくないかしら?

家にいてもつねにキレイを目指して化粧するぞぉ!なんて思っていたのに3日ももちませんでした。「 アハっ 」

最近おしゃれな眼鏡がお店に並んでいますが、私は目が良かったらゼッタイおしゃれだろうがなんだろうが、眼鏡なんかかけない。と断言できますね。。。

っと言ったところで目が悪いワケだし、「 どうせなら色つきにしなよー。 」と義妹の強いススメ(笑)で2年前にこの眼鏡を購入。

色付きレンズなんて・・かなり抵抗があったのですが、今ではどさくさに紛れて利用し続けてます。

視力が1.5や2.0の時代もあったのに・・あ~あの瞳を取り戻したいっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活




きゃーーーーー。
本日、宅建の受講申込をしてきちゃいましたっ!!
わたくし・・お尻を叩かれないと努力しないたちなので・・高いお金をだして受講することにしました。

は~ぁホントに高い・・。
お札が羽つけて飛んでいくのがハッキリ見えました。
ここまで投資ししたからには、ホントに頑張らないと・・。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でもブログでコメントくれた方たちも頑張ってるんだなぁと思うとなんだか私も頑張れる気がしてきました!

4月30日から毎週日曜日が受講日です。
10月15日の試験に向けてがんばるぞぉぉ!
みんなもがんばろーーーっ

宅建 本科(教材等含む)¥262,500(税込) 何度も言うけど「高っ!」


日建学院 公式サイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活




あたい、決めましたっ!!
妊娠前に中途半端で終わらしていた宅建の資格を取るために猛勉強に走りますっ!

とは言っても・・国家試験は落とすための試験だし・・。
そう簡単に資格が取れるワケでもない。

けど、やる前から諦めてもしょうがない。 モジモジ。。。
あ・・でも30歳すぎてからのこの集中力のなさには自分でもゾッとする。

こんなんで大丈夫かぁ?

自分の体と相談しながらやってみるかっ!

テーマ:思ったこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活




低温期らしいいい波だ・・。
と思いきやまた茶色のおりもの少量発見っ!

1月からずっと生理は終わっているのに、生理後4~6日後に茶色のおりものがでているのはどぼちて?

さすがにこんなに続くとなぁ。ちょっぴり不安。
だけどこれでまた病院に行ったら言われることは同じでしょう。

あなたは問題ないんだし、体温がきちんと2層になっていれば大丈夫。

もう聞き飽きた。それにいついつトライしてと言われるだけだし・・。
あたい今"赤ちゃん休憩モード"ですから~っ!!

気にしない・・気にしない・・。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




こんな私にもうれしいことがっ!!

じっじっ実は私がウンチクを語っている記事が掲載されましたっ。しかもあのインテリア関連でも人気のAll About スタイルストアさんのサイトにです。
ことの始まりは・・今年の3月に私が運営しているインテリア家具や雑貨のサイト暮らし楽しい☆生活レシピを偶然見ていただいたようで・・All About スタイルストア「新生活特集」のご担当者様から1本のメールをいただき、1月下旬からスタートした『 新生活コラム ―私を変えた”ちょこっと”エピソード50― 』に参加いただけないでしょうか?とのことでした。
強制でもないし・・私なんかが・・と恐縮しているにもかかわらず、もう既に書く気マンマンの私でした。(笑)

カッコウつけず、ありのままを書いたつもりです。また、私の他に掲載されている方々のエピソードがとてもステキなんです!もしよかったら覗いて見てねっ。
   ↓↓↓
掲載場所 :
HOME >> 新生活特集 >> 新生活コラム 【 Vol.054 住んでいて楽しい生活 】icon


インテリアショップ 「そろそろ、自分生活。」 All About スタイルストア

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活




ナゼ私が子作り中断 & リフレッシュしようと思ったか。
とその前にこれまでの経緯はと言うと・・
2004年7月に入籍してから年齢に余裕がないにもかかわらず「子どもはまだいらないよ。」と思い続けた私たち。
2005年2月に海外挙式も予定していたので、これはめーいっぱい遊ばなくてはいけない。と、コレもあって子どものことは一切考えていなかったのです。
2005年9月に妊娠発覚し、10月には赤ちゃんの成長が見られず流産宣告。
2005年12月から子作り開始~現在に至る。

よしっ、これから子作りがんばるぞぉ!!
…とはいうものの、現実はそう甘くはない。欲しいと思ったってすぐできるもんじゃないんですね。(授かる方もいますが…。)
約半年、゛おこちゃま計画゛を意識しました。でも、結果はでなかった。

望むのになかなか思うようにいかない人、
授かっても流産してしまう人、

おこちゃまにまつわる悩みを抱えている人がたくさんいることを知りました。

と、ここで私はこうしたよっ!といいアドバスができればいいのですが、現在凹み中の私なのであります。
たった1回の流産じゃない!もっと長期で不妊治療や赤ちゃん待ちをしてる人だっているのよ。
と思われてもしかたがありません。
でも子ども以外のことで人それぞれ状況が異なりますので、ここは穏便に・・。

凹みが頂点に達したのは、この3月。
目印とも言われる排卵出血を確認したにもかかわらず妊娠しなかったこと。と同時にダンナを疑ってしまいました。(ぶっちゃけ男性側の原因も50%と半々なのが現状だそうです。)
そして生理前のつわりともとれるプチ想像妊娠ともとれる症状・・。

こりゃ~ダメだぁ。(できないわ) 」

と、確信して以来。"赤ちゃんモードを休憩しよう"っと決めました。
どうやって休憩するのかは多々ありますがこの4月中に試行錯誤しながら決めていきます。
とりあえず、こんな状況ということをこのブログに残しておくとして。。。

テーマ:思ったこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活




たった今、リセットォォォォォ!!
4/4 [周期26日目] 電子 : 36.71℃  水銀 : 36.75
4/5 [周期27日目] 電子 : 36.71℃  水銀 : 36.70
4/6 [周期28日目] 電子 : 36.52℃
4/7 [周期1日目] 電子 : 36.40℃

妊娠の気配すらまったくなかったので、6日の36.5℃代が出た時点でヤケ酒にはしりました。
体温をつけていなかったあの頃に戻ればひょっとしたら・・。なぁんて思ってちゃうのが正直なところ。でも、明日にはまたいつも通り行動してるんだろうなぁ。

でも今回の高温中はいつもに比べたら、いい波だったので少しだけ微笑んでみた!
ムフっ (* ̄ー ̄)v

相変わらず高温スタートはハッキリこの日だとはわかりませんっ!

いや~なんだかスッキリしちゃってるのはナゼ?
リセットしたショックなど12月・1月の時点だけだったな・・。
まぁあきらめが随分と早いこと・・。

病院で初めていただいた基礎体温表もあと16日で2枚目突入です。
2005年12月15日から体温をつけはじめて「 いくらなんでもこの1枚中に妊娠するだろう・・。 」と思っていた私はとっても勘違いヤローでしたっ。テヘっ。

さぁひとまずリフレッシュへ向かうとするかっ!

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活




今頃、流産した事をしぶしぶ友達に伝えた。
友達と言っても、もうまったく信頼していない友達。私からは連絡はしない友達。
なぜなら、私がもっとも嫌う中絶を繰り返しているから・・。

しかも3人。私の中では『 中絶3人トリオ 』とでも思っている。 アハっ。

T氏は10代の頃から中絶し、未だに何を求めているかは知らんけど、結婚もしていない。
W氏は1児の母でもあるが、他の男性(つまり不倫)との子を1年に2回中絶をしている。
M氏は1児の母、バツイチ。現在金持ち妻子持ちと不倫中・・これまた中絶の繰り返し。

と・・この3人に中絶する意味がわからない。と、説教をしてきてもムダ。そして2回目以降の中絶を知ってからは一切信頼もおけるはずもなく、ただの知り合いとしか思えません。

こういう子はいつかバチが当たると思っていましたが、頑なに中絶を説教してきた私が流産。
ただただ悔しいばかりです。

でも・・こんな気持ちだから妊娠もするハズがない。とも思えてきた。
人のことをあーだこーだ思っている自分にも何か欠けているモノがあるんだろう・・。

それに子作り計画だけが頭の中でいっぱいになってしまったので、いつの間にか楽しむということを忘れてしまったようです。
ちょこっとリフレッシュが必要なのかも・・。
妊娠菌をくれた”Honeybooさん”ごめんね。しばらく私の方で大切に保管していてもいいかなっ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活




4/2の日曜日
雨が降らないうちにダンナがゴルフから帰ってきた。
いつも通り18:00すぎぐらいから夕飯の支度をはじめてナガイモを切っていると・・

バチっ!!

お部屋ぜんぶ真っ暗・・・ ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ ててて停電っ?!

とっさにリビングにいるダンナの名前を叫びました。「 ○○ちゃーんっ!! 」
うちのダンナは寝ていたらしくことの重大さに気づいていませんでした。
そして私は何を勘違いしたのか、作り途中だった味噌汁のガスを慌てて消していました。
「 なんでガス? 」
停電ってことにようやく気づいたダンナが「 懐中電灯はどこ~♪ 」とひたすら探しておりました。

どうせすぐ復旧すんでしょー。なんて言ってたものの一瞬パチとついてから、しばらーく停電状態・・。
何もすることないし・・懐中電灯とロウソクをつけてそのまま料理開始。
30分以上は停電状態だったんじゃなかろうか・・。ロウソクの雰囲気もよかったけど、電気がついたらやっぱりホっとした。

ふだん何もしないうちのダンナは「懐中電灯はわかるところに置いておけ」と、これだけはうるさく言うのです。
ところが今ある懐中電灯がダッサダサという理由だけでどこかに片付けっぱなし、どこにしまったのかも忘れてしまい、見つけたと思ったら電池ナシ・・。 σ(|||_|||)ガビーン
えぇ。さすがにマズイと思いましたが、怒りもせず普通でした。(笑)

けど、停電で大騒ぎしている私。コレが地震だったら・・と思うと反省点ばかり。。。
ホントに真剣に考えなくちゃ!


±0 懐中電灯iconが欲しいっ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活




4/1 [周期23日目] 電子 : 36.64℃  水銀 : 36.70
4/2 [周期24日目] 電子 : 36.59℃  水銀 : 36.65
4/3 [周期25日目] 電子 : 36.78℃  水銀 : 36.75

若干キレイな高温中。私にしては珍しい。

でも本日の体温はインチキでしょー。
寒さのあまり朝方ヒーターをつけて私の足元直だったので・・ (* ̄3 ̄)

体調も1ヶ月前と変わらず・・このままリセットに向かいそう。
生理前を予告する下腹部痛アリ。
とりあえずもうイイヤっ!

生理でもなんでもこいっ!! o( ̄Π ̄;o)

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Life with *ちび*, All rights reserved.







