ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





今日は妊婦検診日、5ヶ月(16w0d)突入…。

4週間ぶりに 赤ちゃんに会えました!

その間に1回病院に行こうとも思ったのですが、「いい加減、赤ちゃんの生命力を信じよう。」と思いながらもやっぱり不安だったぁ。

ツワリが終わってくれたと思ったら、偏頭痛やら尾てい骨の激痛を感じるときがあったし…。

そんな状況での赤ちゃんは…?

超音波写真を見てみる
続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




今日は3年目の 結婚記念日

11年前に運命の出会いをしたこの日を入籍の日に決めた私たち。

同棲生活も長かったので、あまり結婚に対してワクワク感もなかったけど、ダンナを見るとホントに柔らかくなったなぁ。と思う今日このごろです。

5歳も年上なのに、随分クソガキ!と思った10年前と比較すれば当たり前かな?

今でもそりゃ腹立つこともあるけど、わがままな私を嫁にしてくれただけでもいい人と言えるかも…。


「 ありがとう 」なんてクチにできないけど、両親が教えてくれた暖かい家庭をここでも築いていけたらいいなぁ。

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活




ものすごくお世話になった隣の家のおじいちゃんが亡くなった。

誰に対してもやさしい人気のあるおじいちゃんだっただけに、やっぱり寂しい。

先に逝ったうちの両親とまたご近所付き合いをしてるんだろうか…。


私はもちろんお通夜に参列しました。

 「 妊娠中にお葬式にでてはいけない。 」と耳にした事があると思いますが、それはどんな場所でも正座が多く、冬でも暖房がなくあまり妊婦向けの場所とは思われないことから参列しない方がいい。という言い伝えがあるようで、「 でてはいけない 」という事ではないようです。

そしてでましたあの迷信!地域によってですが、「 昔は妊娠中に葬儀に出ると、胎児に悪影響を及ぼす 」などと言われ、その場合は「 手鏡をおなかの中に入れておくと(反射して)跳ね返す 」という言い伝えがあり、参列する必要があればそれなりの逃げ道もあるようです。


迷信をバカにしている訳ではありませんが、そういうことをまったく信じない私…のはずが…っ!

ちゃっかり手鏡を準備し参列しましたーぁ。

隣の家のお姉さんも妊婦さんで、私にちゃんと「 鏡入れてる? 」と聞いてきてくれたほど…。


鏡を入れていなかったからどうなる。というワケでもないのに…胎児に悪影響というより、一緒に見守っててね。と思う方がよっぽどおりこうさんのように思えるのは私だけ…?


ということで、「 妊娠中のお葬式 」で、いろんな言い伝えがあるようです。

「 信じる 」「 信じない 」はもちろん自由でしょう…。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




母親とサヨナラしてから、11年…。

一緒にいた時間がホントに懐かしいよ。

母親とゆ~っくり酒を飲んでカラオケしたのもたった1回だけだった。

ホントに楽しくて、こうしてもっと家族と楽しい時間を過ごせるのが当たり前と思ってた。

その後、姉が結婚。1人片付いたと安心したのか?その春、母親が病気で倒れた。

「 すい臓ガン…。余命3ヶ月。 」

七夕の短冊に書いた願い事も届かず逝ってしまった母。


私もそのうち結婚して~子どもを産んで、おじいちゃん・おばあちゃんとなる両親の所へしょっちゅう遊びに行って…。そんな未来を想像していたのに…。

 もっともっと話がしたかったなぁ。

 もっともっと親孝行したかったなぁ。


でも、義父・義母がホントにいい方たちなので、その分私は幸せ者だと思う。

多分義母も若いときに母親を亡くしているから、気を遣ってくれているんだろう。

だから親孝行にもいろんな形があるけど、私は精一杯親孝行したいなっ。

お母さん、見守っていてね。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




今日でちょうど13週0日。

病院で元気な ちびを確認してから、まだ1週間しか経ってないんだぁ。

次の検診まであと3週間もある~ぅ。ふぅ長いな~。

ここ数日、ツワリは前ほどひどくなくなってきました。

でも、まだたまにムカムカっとすることがあるので、完全につわりが終わったというわけではなさそう。

日によっても違うし、頭痛が激しいときや、この3日間腰痛を感じ始めました。腰痛って…まだお腹も大きくないのに?
(デブって腹は出てますケド。)

ネットで調べてみても頭痛も腰痛もツワリの一種のようで…。


大丈夫かっ? ちびもあたいの体もっ!


お願いだよ… ちびちゃん元気でいておくれよ~。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




四つ葉

お友達からいただいた、 四つ葉が今年も育ってくれました。

寒い時期の冬は枯れてしまいますが、また暖かくなると芽を出すのです。

3年目となる今年はなかなか育たないので、種を腐らしてしまったのかと土を入れ替えて待っていたのですが、妊娠発覚(5月)と同時にニョキっと1本咲いて、アっという間にボアッとここまで育ってくれました。

今も5~6本芽を出し育つ準備をしていて、その内の1本がピンクの花 を咲かせてくれます!

あ~~~とっても癒されますぅ。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




ブログお友達より、以前までこのブログを開くと記事が何も表示されていない状態らしく、つまり真ん中だけすっぽり抜けて表示されていたようです。

最近の記事からクリックするとようやく表示される始末…なんなのでしょー。

以前のパンダ柄は共有テンプレートからダウンロードしたものですが、調べるのも面倒なので、またまたテンプレートを変更しましたぁ。

ひなっち☆さんお知らせいただき、ありがとうございましたっ♪

テーマ:FC2 - ジャンル:ブログ




GLADEE ナイロンオーガナイザー GLADEE ナイロンオーガナイザー

JUNGLEGYM WEB STOREさんより、母子手帳ケースが届きました~!

ちょこちょこと見てはいたのですが、買うのは後でいいや。なんて思っていたら、欲しかった柄など、あれよあれよという間に「SOLD OUT」。

さんざん悩んだあげく、gladee(グラディー)のナイロンオーガナイザーに決めました!

gladee(グラディー)のオーガナイザーは、収納ポケットがいっぱい!更に中央についている大きなビニールポケットが気に入りました。

本当は、ナッツ&ベアー柄が欲しかったのですが、どこもかしこも再入荷未定…。

でもカエルくん(フロッグ&ロータス柄)だって可愛いヤイっ!

無理やりお揃いのポーチまで買っちゃって…。テヘへ。
(※ポーチは近くのお店で買ったものです)


これまたムダ遣い? 」 (+ヘ+)



あとうれしかったことが…JUNGLEGYM WEB STOREさんから届いた商品を見てみると 『直筆のメッセージ』 が入っていました。やっぱり直筆ってうれしくなっちゃうな…。
ご担当者さまありがとうございました。大切に使わせていただきます!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Life with *ちび*, All rights reserved.







