ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





ようやく 髪を切りました。

いつも同じヘアスタイルになってしまうので、今回はバッサリっ!と覚悟を決めいざ美容院へ。

こけしちゃんカットだけは避け、後ろは短く両サイドから前にかけてちょいと長めにしてもらい、顔も太ったので短いと心配だったのですが、これが意外と強調されずに済みました!

約20cm以上カットし、こんなに短くしたのは15年ぶりでしょうか…。

そして何が ビックリって、シャンプーがこんなに簡単にしかも少量で済んでしまう事に改めて実感っ…。

いゃ~~~らくちん、らくちんっ!


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




今日は6ヶ月(20w0d)の妊婦健診日でした。

妊婦生活も半分が過ぎたんだなぁ。あっという間のような…。長かったような…。

今日の ちびちゃんは、数時間にポコポコッと動いてはまたしばら~く音沙汰ナシ。

それでも昼間も胎動を感じるようになり…ちょっぴり実感が湧いてきた。


今日はエコーの前に、内診でした。 ( ̄ロ ̄lll)ドンヨリ
おりもの検査 & 子宮口が開いていないかの確認。

その後はいつものエコーで ちびちゃんチェック!!

1ヶ月ぶりの成長っぷりは…?
続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




お盆中の13日(日)は、学校が休みだった。

喜びもつかの間…かなりの宿題の多さにビックリ。 (/||| ̄▽)/

20日からの毎週日曜日は試験に向けて、ひたすらテスト!テスト!テスト!

いい加減ストレスも溜まってくるわ…。


妊娠5ヶ月(16w)に入りかけたころからなんとなく感じていた胎動。

でもこれは腸が働いているだけだ。と思うようにしていた。

5ヶ月とはいっても、やっぱりまだ 赤ちゃんは小さいし、動き回ってるし、そんな頻繁に感じてもいなかったから…。

最近は夜、ベッドで横になってるときに感じる程度。

ホントに 赤ちゃんは元気なのか、今でも心配になる。


焦るなワ・タ・シ。 (* ̄ー ̄)v

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




17w6d。今日は母親学級(前期)に参加してきました。

参加者は19名、いつもより人数が多いらしくダンナ様を連れてきた方は、断られていました。

ざっくり人間観察をしたところ、あきらかに高年齢と言える方が1名。あとはやっぱり若いのかも…。

私の前に座っていた方は、バッグや持ち物からしてメチャメチャ若かった。

でも化粧は濃かった。(余計なお世話か…)


気になる母親学級 の内容は…?

続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




子どもはいらないと言っていた友人がすでに出産していた。

この暑さはさすがに妊婦さんは辛かろうと思い、「 バテずに順調かしら? 」メールを送ったところ…

「 実はさぁ… 」というタイトルでメールが届いた。

予定日は8月9日だったけど、妊娠性高血圧腎症(妊娠高血圧腎症)になってしまったらしくママの方が危ないと言われ、すぐ入院…次の日に帝王切開だったらしいのです。

よくよく聞いてみると、その前の診断で妊娠糖尿病とも診断されていたらしく、とにかくドタバタの妊婦生活だったようです。

たとえ帝王切開でも、7月26日に2,700gの女の子 を無事出産! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

目の前にいる我が子は可愛くてしかたがないに決まってる。ちゃんと母乳を与えているようで…でも出産はこりごりと申しております。

出産までこぎつけるにもホントに大変なことなんだなぁ。と思い知らせた感じです…。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




安産・子授けの水天宮(日本橋)

妊娠5ヶ月の「 戌の日 」に腹帯を締めるという習慣があり、そろそろ用意しなくちゃと思っていた矢先…義母から「 腹帯買ってきたから暇なときに来てね! 」と連絡があった。

水天宮まで行って、お祓(はら)い済みの腹帯を用意してくれていたのです。

安産腹帯の巻き方も書いてありましたが、その場で義母が教えてくれました。
(なので既に使用したため写真の帯は半分にして巻いてある状態です。)

5ヶ月健診も順調だったので、8月1日の 戌の日である今日、自分で巻いてみました。

でも…せっかくなので、混むと思われる戌の日を避けてドライブついでに水天宮に行こうと思ってます。

続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Life with *ちび*, All rights reserved.







