ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





おかげさまで7ヶ月(24w0d)突入です。 (ノ_・、)ウルウル

昨日から今日にかけてやたら胎動が激しく、元気な様子。

なので、検診前もそれほどドキドキ オロオロせずにすみました!

しかーしっ!!

ちびちゃんの心臓の音を聞いている最中はホントに大丈夫なのか…「 はい、大丈夫だね。 」という声を聞くまで、ビビリまくってたような…。

おそらくかなりひきつった顔をしていたと思うなぁ。

無事出産するまで毎回このドキドキは続くんだろうなぁ…。 (TT▽TT)

7ヶ月目のちびちゃんは…?
続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




安産祈願

妊娠6ヶ月後半(23w0d)にしてようやく安産祈願へ。

5ヶ月の戌の日にお祓(はら)い済みの腹帯を巻いていたので、済んではいたもののやっぱり1人目だし記念に自分たちでも祈願しに行こうと水天宮まで行ってきました!

ダンナの夏休みを利用して平日に行けたので、混みを避けられガラガラでした。

お守りも既に購入していたので、絵馬を購入!!

「 丈夫で元気な子を出産できますように 」と私が記入したその下に…

安産スッポン!

と、うちのダンナが記入しておりました…。 ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ

水天宮にはスッポンもいたのです。そのスッポンをえらく気に入ってしまったようで…

ココには載せていませんが、スッポンと一緒に写真を撮っていました。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




インテリアにもなるモビール(Prize Hen ラージ) ガラガラ手作りキット(オーガニック:くま・かえる)

左) モビール(Prize Hen ラージ)
右) ガラガラ手作りキット(オーガニック:くま・かえる)

この間、女の子を出産した友人へ出産祝い を贈りました。

しか~し出産祝いは悩む。 (へ ̄|||| )

ぶっちゃけオムツなど現実に利用するものも喜ばれるとは聞いたけど、両親とも健在なのでその辺は親に甘えておくれ。と思い、私からは一つは残るものを…。もう一つは手づくりのモノをプレゼントしました。

(ガラガラ)マスコットを作ったのは、10年ぶりになるでしょうか…。

まさかクマさんとカエルさんのおクチなども刺繍するとは思っておらず、アウトラインステッチって何だっけ?という情けなさ。 ヽ(;TдT;)ノ

しかも面倒になり、名前を刺繍したのはカエルさんの方のみ…。

出産祝いなのに…面倒なんて言ってはいけないのですが…。

はぁ…私ってば、ホントにイヤな女。


しかもこのガラガラ手作りキットは、お揃いで我が子 のためにも買いました。
もちろん、まだ作っていません…。 (; ̄ー ̄A

大丈夫なんでしょーかー? こんなダメ親で~~~

テーマ:お祝いギフト - ジャンル:結婚・家庭生活






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Life with *ちび*, All rights reserved.







