ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日は9ヶ月半ば(33w0d)の検診日でした。

なんと初めてのNST(赤ちゃんの心音 を10分間聞きます。)!

ようやくここまできたかっ!という感じです。

この10分間も本を読んでいるだけでアっという間に終了。

その後は逆子ではないかのチェックだけしていたようで…

今回は赤ちゃん の大きさまでは調べてもらえませんでした。

赤ちゃんの頭の大きさ??mm
赤ちゃんの頭の重さ??g
子宮底長29.0cm
腹囲90.0cm

ではここで、すんげぇダッサダサの家着ですが…9ヶ月半ば(33週)のわたくしのお腹を公開!

33週目のお腹

赤ちゃんの大きさは通常よりやや大きめと言われてますが、近所のおばちゃんたちには「 えっ?9ヶ月? 」と驚かれます。

そんなに驚くほど小さくもないと思うけど…。

んじゃ~何?
増えた分の体重はいったいどこについてしまっているのかしら~? ~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~


[次回の予定]
母親学級(後期) 12月7日
妊婦検診 12月8日(35w0dの検診)

■本日の診察代.....3,000円

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




9ヶ月(32週)突入。

ホントに腹がキツイっ!!

この時期は胃を圧迫されるので、キモチが悪くなることもしばしば…。

「食事は一気に食べずに辛かったら数回に分けて食べてね。」という言葉も忘れ、ついつい食べてしまい、案の定キモチが悪くなってしまいます。

食べ物は何でも食べれるけど、初期のツワリを思い出させるような気分の悪さ。

まぁでもあのツワリよりかはぜんぜんマシっ!

そんな9ヶ月の妊婦生活です。

ただ気になるのは…  体重…。 (; ̄ー ̄A

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




11月3日の金曜日が祭日だったため、6日の今日(30w3d)に検診日をズラしました。

最近の胎動はエスカレート!!

激しい胎動のおかげで、私の体がグラっと動く事もあったり、しかもかなり痛い。

「 おぉぉ!イタタっ! 」とクチにしてしまうほどです。

これも元気な証拠。うれしい痛みと思った方がいいな。

8ヶ月(半)の ちびちゃんは…?
続きを読む



ダンナとベビーザらスiconに行ったという話を姉にしたところ、「 んじゃアカチャンホンポにも行ってみる? 」ということになり、いざららぽーとへ…。

これでベビーザらスとアカチャンホンポを比較することもできるし、姉にもホントに必要なモノや買わなくて済むモノなども聞きたかったので、ものすごく助かったぁ!

ある程度のモノはアカチャンホンポで揃えて後はネットやベビーザらスで購入することにしました。

かなり買い込みましたが、それは後ほどまとめてお伝えするということで…。

記念として写真をアップしちゃいました!

アカチャンホンポ

新生児肌着セット(いろんな生地が混合)
短肌着 5枚
コンビ肌着 3枚

かなり小さくて可愛い♪

無事、着させられる時が来るんだろうか…?

いや~っ!!来なきゃ困るっ!

無事、元気な子を出産できますよーにっ。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Life with *ちび*, All rights reserved.







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。