ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/





今日は9週目の検診に行ってきました。

まだ9週目なのに、いつもと違う部屋に呼ばれました。

「 はい、じゃー横になっておなかだしてね 」と言われ。


えーっ?なんで?今日は血液検査とは聞いていたけどぉ?


と、おなかを出して待っていると、今日は憧れの経腹プローブで赤ちゃんを確認しました。


おなかやプローブにゼリーを塗っていざ赤ちゃん確認…

超音波写真を見てみる




赤ちゃんの大きさ26.8mm 
左の方が頭で心臓もピクピク動いてます!
そしてビックリなのが、無意識に手足をパタパタさせています。

かっ かわい~っ!!

ホントにここまで成長した ちびを見るのははじめてなので、ホントに感動しました。

頼むよ。このまま元気に成長しておくれ。


その後、血液検査でめーいっぱい血を吸い取られ。
子宮ガン検診も無料なので念のため受けておきました。


もちろん、まだ安心はできませんが、一応大丈夫であろうという証にいろんな資料で説明をされ、ハイ。ハイ。と言いながらも内心、そんな早く説明されてもわかんない。と思いながらも半分ほど理解をして診察を終えました。(笑)


次回の診察までに母子手帳を用意してください!と言われましたぁ♪
これぞ憧れだったのですっ!!
でも早くないか?
まぁ次回の診察ギリギリに市役所に行ってきます。

次回は3週間後(12w0d)の検診です。
間がありすぎるので、ちょっぴり心配。

■本日の診察代.....12,000円


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活






ひなっち☆さんへ

ホントここまできたか~。って感じですよね。フゥ~
こうしてこのブログに遊びにきてくれてうれしいよ。
いつもありがとうね。
ひなっち☆さんも体の方は順調か~い?
また私もサイトにお邪魔しにいきますね~!
【2006/06/12 11:25】 URL | じゅんた #Pe0og0Jg[ 編集]
Honeybooママへ

Honeybooママ。これもすべて妊娠菌のおかげなのですぅ。
ありがとっ。
まだまだお礼は早いけど、ホントに感謝してます!

母子手帳はどこでも早めに言われるんですね。
3週間の検診までとにかく気をつけます。
【2006/06/12 11:16】 URL | じゅんた #Pe0og0Jg[ 編集]
おぱちままへ

ほぇぇ!さすがおぱちまま!!
出産育児一時金しか頭にありませんでした。
妊産婦マル福(妊産婦医療福祉費支給制度)ってのもあるんですねぇ。
早速、調べさせていただきます。
すっごーい、こういう情報までご丁寧に教えていただけると、ホント助かります。
どうもありがとっv-352
【2006/06/12 11:10】 URL | じゅんた #Pe0og0Jg[ 編集]
ケイたんへ

ケイたん、もう体の方はすっかりよくなったかしらん?
このベイビーのでよかったら、いつでも触ってお腹にさすりまくっちゃってネ。
う~ん。でも次回の12週目の検診までのこの3週間がかなりのヤマって感じだよね。
まぁ赤ちゃんガンバレとしか言えないけどね。
【2006/06/12 11:05】 URL | じゅんた #Pe0og0Jg[ 編集]
もんぢろうさんへ

ほぉ。もんぢろうさんもギリギリで交付してもらったのですね!
では私もその作戦でいきます♪

ホント・・12週のベイビーが楽しみです。
その間、つわりと戦います。
【2006/06/12 10:57】 URL | じゅんた #Pe0og0Jg[ 編集]
お~~~!!!
ここまで来ましたか\ (*⌒0⌒* )/
やったね~!嬉しいよv-406
母子手帳Getしたら 絶対にUPしてねv-344
【2006/06/10 20:35】 URL | ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
順調で何よりで~す。ほんと、ベビちゃんカワイイ!! 
うちのは、手とか足が写ってなくて大きな岩2つ?みたいな感じだったんで…。ハハハ…

あ、私も母子手帳はじゅんたママさんと同じ頃でした。
健診も4週後でやっぱり私もかなり心配してました。

まだ大事な時期ではあるので、無理しないで大事にしてください。
ベビちゃんの順調な成長を祈ってます。
【2006/06/10 01:18】 URL | Honeyboo #-[ 編集]
私も9週のときだったな~。
私の住んでいる県では妊婦でもマル福が使えるので
すごく助かったよ~。じゅんたさんも調べてみるといいよ。
県によってはないところもあるらしいんだけど。

↓これは私の住んでいる市の
妊産婦マル福(妊産婦医療福祉費支給制度) について

http://www.ne.jp/asahi/mi/to/penguin/useful/subsidy.htm



【2006/06/09 23:09】 URL | おぱちまま #5ZwemJbM[ 編集]
いーーーぁぁ憧れの母子手帳!!思わず超音波写真の赤ちゃんを触って私のお腹にさすりまくっちゃった!

じゅんたちゃん、待望のママまっしぐらだね!
【2006/06/09 20:06】 URL | ケイ #-[ 編集]
私も9週目の検診のときに、母子手帳の手続きをする用紙をもらいましたよ♪

そして実際に交付してもらったのは、同じく次の検診日の直前(笑)

12週まで経つと、もうずいぶんおっきくなってますよ!
楽しみですね☆
【2006/06/09 18:40】 URL | もんぢろう #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







