fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/


2/28 [周期18日目] 電子 : 36.57℃  水銀 : 36.75

昨日、スーパーに行ったついでに、マツキヨも安売りしていたので、ちょっくら覗いてみた。
歩いていると、ふと目についたのが婦人用の体温計
今は体温のデータを残したり妊娠しやすい日をお知らせしてくれるのがあるんですねぇぇ。 (*゚0゚)ハッ。前から・・・?

しばらく感心しながら見ていると、値段が目に入ってきて、めちゃくちゃ高いことに気づいてしまいましたっ! ヒヨヨヨヨヨ(゚ロ゚ ;ノ)ノ ・・・う~む。待てよ?これは正確なのか?と、ちょっとどころではなく、だいぶ疑ってしまいます・・。
こんな高い買い物して、もし正確じゃなかったら ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツブツ

それに比べ水銀は安いし、友達やネットで調べても水銀をおすすめしているケースが多く、音も何も知らせてくれなくても、これが基本なのかなと素直に思えました。
と、体温計を買う予定ではなかったけど、安いし、興味もあったので購入しちゃいました♪

ズバリ!今朝が初検温だったのです!・・・がっ。

最初はいつもの電子で36.75℃。 フムフムφ(・_・。 )フムフム 次は水銀で36.57℃ねぇ・・。

36.57℃ーーーーーっ?!
電子と水銀のこの測定差は何・・?なんで・・?どぼちて・・?

確かに朝方4:00にトイレにいきたくて(笑)目が覚めて、その後あまりの寒さにヒーターをつけてしまって・・。
でも同じ時間に測定してるのにぃぃぃ。

あっ。ぜんぜん、関係ないことが今ひらめいたっ!

電子 と 水銀・・両方同時に加えて測定するとラクだし、いいかもっ♪ Σ( ̄▽ ̄;|||

本気でいいと思っているのですが、↑コレはいけないのでしょうか・・ね?

ランキング応援してネ!
クリックしてネ クリックしてネ
スポンサーサイト



テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活






hiro☆さん、やっほ!

やっぱり水銀をすすめるのですねぇ。
えぇ。確かに水銀の方が低いです。
私・・ただでさえ平均が低いのに、このまま測定していって、低温期はどぉなってしまうんでしょーーー!

まだ2日しか試していませんが、電子の方を信じたくなってしまいます・・。v-391
【2006/03/01 16:41】 URL | じゅんた #Pe0og0Jg[ 編集]
おぱちまま、こんにちは♪

電子体温計が3種類あるのもスゴイなぁ。
私は、体温計すらケチって姉のモノを使ってました・・。
v-403「消毒したのか~?」って感じですよね。(笑)

しばらくダブル検温で頑張ってみますね!
【2006/03/01 16:35】 URL | じゅんた #Pe0og0Jg[ 編集]
ともちさん、はじめまして♪

このようなブログを9月から読んでいただき、ホントにありがとうございます。

ともちさんもですか・・v-409
どうして私なの?と思ってしまいますが、最終的に思うことは、こんな思いをする女性が少しでも減ってくれればいい。って思いますよね。

ホント・・一緒に頑張っていきましょうねっ!
今度、サイトへ遊びにいかせていただきます。
【2006/03/01 16:28】 URL | じゅんた #Pe0og0Jg[ 編集]
(゚□゚ll)!!
無謀だ!むぼうだぞぉ!じゅんたさぁん!w
私も1時期、水銀のほうが正確だって聞いて
買ってみて両方試していました。
私の場合は水銀のほうが低くなってしまっていたので電子のほうに戻りましたw

水銀って割ってしまいそうでこわかったしぃ…
でも病院なんかでは水銀のをつかうように
言われるって聞いたよー
【2006/03/01 07:46】 URL | hiro☆ #-[ 編集]
そうなんだ~~知らなかった!
今は電子が主流だけどちゃんと計りたいのなら水銀がいいんだね。勉強になった。
そういえば、
うちには三種類くらい電子体温計あるけど
同じに計っても違うかも。
ミミッピみたいのならなおさらちがう。
そっか~。
水銀ね~~。フムフム。
【2006/02/28 21:40】 URL | おぱちまま #gdxQC/UE[ 編集]
はじめまして★
9月から読ませていただきました。

私も流産して・・・・
どう声をかければいいか分からないのですが一緒に頑張りましょう♪
また来ます\(o ̄∇ ̄o)/
【2006/02/28 20:27】 URL | ともち #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 Life with *ちび*, All rights reserved.