FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




以前、インテリア雑貨をプラプラしていたら何か視線を感じる・・。
一度は素通りしたこの画像のカエル君とバッチリ目が合ってしまった。(笑)
よ~く見るとこのカエル君、浮いているんですっ
そして愛嬌のあるこの顔っ。
ますます可愛く見えてしまい手にとっておりました。

↓ はじめ素通りした理由。 ↓
その1 カエルだから。
その2 マメではない私のことだから水もかえずにそのうちホコリがたまりそうだから。

私がちゃんとマメに手を加えるとしたら・・植物を浸からせておけばいい!ということに気づき、昨年の夏ごろから一気に育ったアイビーちゃんを一部カットし、カエル君と生活させております。

植物を枯らせてしまうほどショックなことはない。
おかげで真冬もこのカエル君は水に浸かったまま。「サブっ。」 ( ̄∇ ̄;)


水鉢のセット&浮きモノたち ←カエル君以外にもたくさんあるよ!

ランキング応援してね。
クリックしてネ クリックしてネ
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活






ケイさんへ

そうですよね~?サボテンはほっといても育つはず・・手を加えすぎたのか・・。

植物の成長を見たせいかどんどんスキになりました!
ホントにすごい。
そうだよ!生きているからなんだよね。
「電磁波のせい」か・・そういえばうちもテレビ近辺の植物は元気だわ。
電磁波ね電磁波・・。(笑)
【2006/03/23 11:26】 URL | じゅんた #Pe0og0Jg[ 編集]
かえるがちょこんって覗いててかわいーですね!!
私も植物を育てるのは大好き!でも仕事をしているとなかなか手が回らなくてたまに気がつくと土がぱっさぱさになっちゃってることがあります。
サボテンも枯れるんですね!ふふふ。枯らしちゃったか~。私も2こほどあって水もそんなにあげなくてもいいせいかかなりほっといてるんだけどテレビの横に置いているせいか10cm程伸びています。ケイはこれを「電磁波のせい」と思ってますが、未だに謎ですv-17
でも植物ってなんか心を癒してくれますよね!やっぱり生きているからかな。
【2006/03/23 10:43】 URL | ケイ #-[ 編集]
hiro☆さんへ

テヘヘ。あえて黙っておりましたが、私は8個のサボテンをみるみるうちに枯らしたことがあるんです。
サボテンを枯らす人はそうめったにいない。と・・私は一気に会社で有名人になってしまいました。(笑)
あれは住んでいたアパートが悪かった。と今でも言い訳をしております!

パキラちゃんもいいよね!
しかも付き合いだして買った。ってのがまたいいねぇ!
でもこれを枯らしちゃうとWショックって感じ?v-407
【2006/03/21 18:00】 URL | じゅんた #Pe0og0Jg[ 編集]
カエルっちが水面から顔のぞかせて かわいいね(>_<)

私は植物を枯らす女でして( ̄ロ ̄;)
唯一 ボンボンとつきあいだして買った
パキラちゃんだけが
生き残ってます…ダメな私。
【2006/03/21 14:04】 URL | hiro☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 Life with *ちび*, All rights reserved.







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。