ADMIN TITLE LIST
 流産 ~ 赤ちゃんはまたやってきてくれました (o^▽^o)/


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



35週あたりから左足の付け根がかなり痛むこともあり、「赤ちゃん が下がってきている証拠よ。恥骨も痛くなる人だっているわよ~。」なんて言われたケド…。

この間の36週の健診では子宮口もまったく開いている様子はなく、ちょっぴり残念。

その健診の次の日あたりから案の定、恥骨 の痛みを感じるようになりました。

足の付け根や恥骨の痛みもなく陣痛が始まることもあるようで、これも人それぞれのようです。

下がってきてるとは言え、まだモノを食べ過ぎるとキモチが悪いこともあって…どうなってるんだろう私の体っ!


明日から臨月突入!
37週の健診日だけど、何の問題もありませんように…。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




妊娠10ヶ月に入って(今更だけど…)宅配サービスを利用してみました!

以前から気になっていた新鮮な有機野菜・無農薬野菜の安全食材Oisix(おいしっくす)で注文することに!

単品で注文ももちろんできるのですが、初めてだし…どうせならプレママ&ベビーおためしセットを注文してみました。



野菜、果物、乳製品を含め11品目入っていましたが、中でも「 木次プレーンヨーグルトicon子大豆もやしicon釜揚げしらすicon館ヶ森高原豚 モモスライス(冷凍)icon 」が絶妙なウマさっ!

館ヶ森高原豚肉は『どっちの料理ショー』などメディアでとりあげられているものらしく、動物性飼料を与えずハーブや天然地下水で育てているので、とってもジューシーでした。

ポイント制度もあることだし、出産後もちょくちょく利用してみようかなぁ。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




10ヶ月(36w0d)突入しました!

今日の健診は内診(おりもの検査)とNSTのみ。

そうでした…10ヶ月から1週に1回の健診はわかっていたものの毎回、内診を行わなくてはいけないのでした…。


内診はイヤだぁーーーーー!


けどしょうがない、子宮口のチェックをしてもらわなくては。

子宮口もまったく開いている状況はないらしく、でもNSTでは元気な証拠と言われたので、ヨシとしよう!

「 赤ちゃんは元気なんだけど、今日お昼ご飯何食べた? 」と聞かれ、どうやら尿検査で糖の反応 が出てしまいました。

朝はバナナ、ヨーグルト、牛乳1杯。
昼は白飯、納豆、きんぴらごぼう、味噌汁

と、まったく問題のなさそうな食事だっただけに…ものすごくショックっ!

妊娠して初めての反応だったので、次回は気をつけて。で済んだけど、どぼちて~~~?

ここ1週間、ミカン をたらふく食べてしまったせいかしら?

ミカン を食べ始めたらとまらないっ!

どーにもこーにも気をつけなくては。

[次回の予定]
妊婦検診 12月22日(37w0dの検診)

■本日の診察代.....4,500円(おりもの検査含む)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活






Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Life with *ちび*, All rights reserved.







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。